テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

君の名は?

2009-01-26 00:10:04 | お友達







走れ!!弾丸ヨーキーズのキャロチョコさんとチョコちゃんが遊びに来てくれました
パパさんとキャロちゃんはお留守番です。

チョコちゃん、動きが早く撮れません



以前、毎日がおっぺけぺ~のchoco-booさんから戴いたお洋服を着てお出迎え~



写真がありませんが、とわはおもちゃを一人占めしてチョコちゃんに貸してあげませんでした



その頃育ち盛りの2人は・・・





そんな2人にとわは・・・





ぽこは・・・



チョコちゃんから相談されました



こんなに可愛いチョコちゃんのことをなんて酷いことを・・・
母ちゃん、キャロチョコさんに抗議しました
結果、ねずみではなくねずちゃんと呼ぶそうです

以前もお話しましたが、去年の2月にペット里親会さんから迎えたチョコちゃん。
音にすっごく敏感で、異常な程怯えます
ブリーダー放棄犬と聞いていますが、どんな生活をしていたのでしょうか
そんなチョコちゃんですが、キャロチョコ夫妻に愛されいつも一緒のキャロお姉ちゃんのお蔭で、少しずつ心を開いてきたチョコちゃん。
母ちゃんのこともじっと見てくれるようになり、感動です
チョコちゃんの成長が楽しみです

食事の後も、おやつを食べ続け、喋り続けた母ちゃんとキャロチョコさん
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間となりました
おみやげもありがとうございました
またね
ひたすら食べて喋っていた母ちゃん、殆ど写真がありません
チョコちゃん、折角遊びに来てくれたのにごめんね



キャロチョコさんは、CATNAPさんのお手伝いもされています。
フリマのカリスマ売り子としても活躍中です
ワンちゃんのお洋服等、とってもお買い得ですよ~


フリマ情報は、キャロチョコさんのブログこちらをご覧下さい。



【おまけ】

魚肉ソーセージをこよなく愛する母ちゃんです
好き嫌いの多い母ちゃん、小さい頃からカレーは豚肉ではなく魚肉ソーセージ、中華サラダもハムではなく魚肉ソーセージと、色んな物に魚肉ソーセージが入ります。
そして、こんな物にも・・・



でも、魚肉ソーセージならどこのメーカーでもいいってわけではないんですよ



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽこ画伯誕生 | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ母)
2009-01-26 01:15:53
キャロチョコさんが遊びにいらしてたのね~
女同志、話はつきないよね~
私もビール一箱抱えて、お邪魔したいわ~(笑)

チョコちゃん、チョコレートのチョコちゃんだと思ったけど
チョコまかのチョコだったのかしら
ほんと、動きが早いの分かりますよ~
でも、ママに抱っこされてるお顔は穏やかで安心しきってますよね

アメリカンドッグ(揚げたの)に入ってるのは魚肉ソーセージよね。
好きですよ~
返信する
女友達 (choco-boo)
2009-01-26 01:18:11
いい関係ですね~♪ワンが繋いだご縁の友情。一生ものですね。
お友達の訪問にぽことわちゃんも嬉しかったでしょうね♪
母ちゃんのおもてなしも愛情こもっていてステキです。
動きが早いチョコちゃん、ネズミさんなの?ミニーマウス?
キャロチョコさん同様、私も母ちゃん大好きよ☆
返信する
Unknown (いまむ)
2009-01-26 08:38:35
おはようございます。
キャロチョコさんとチョコちゃんがいらしてたんですね~~
チョコちゃん走るのはやい~~~~
写真に撮れないくらい早いんですね。
女同士でたくさん食べて楽しいおしゃべり・・・いいな~~
チョコちゃんねずみちゃん顔って言われて悩んでるのね~~~
とってもかわいいのにねぇ~~~~
私もチョコちゃん大好きよ~~~
返信する
Unknown (masayoママ)
2009-01-26 09:47:42
楽しそうで美味しそう~。
羨ましい時間の過ごし方ですね^^
ボランティアさんもして忙しいキョロチョコさんも楽しそう。
ワンちゃん同士も交流できて良い関係ですね^^v
返信する
Unknown (鹿村)
2009-01-26 12:52:05
こんにちは。
お友達が一杯でうらやましいです。
ポコちゃん、とわちゃんも嬉しい、うれしい
チョコちゃん ねずみさん並みに動きがすばやいんだ
凄いねぇ・・・・
魚肉ソーセージ、私も好き!!
冷やし中華のトッピングに重宝しています。
後、野菜炒めに使ってもナイス。
一番簡単な調理方法は、斜めに5mmぐらいのスライスをフライパンで両面に軽く焦げ目が付くぐらいに焼いて、ソースをかけます。
結構活けます。ビールのつまみにどうぞ
返信する
ごちになりました! (キャロチョコ)
2009-01-26 18:51:32
ええ、このたびは大変お世話になり、
ありがとうございました!!!
母ちゃんに声をかけて頂いて本当に
救われた思いでした
5年も一緒にいるみんなには全く理解されず、
まだ、数回しかお会いしてお話したことない
母ちゃんには直ぐにわかって貰えて
お話が出来てほんとに嬉しかったです。。
今回大事な娘達はほっぽりっぱなしでごめんね~~

次回埋め合わせします!
とわこちゃんの技、顔面掃除機
明るいとわこちゃんの影響を受けて
明るくなってきたぽこちゃん!
今年は美人三姉妹、はじけてね
PS。。
魚肉ソーセージのこんなきり方初めて
みました。湯気が昇ってておいしそう~~
母ちゃん次遊びに行ったらこれ、作って~~
返信する
Unknown (chieppi)
2009-01-26 20:52:00
わんこが繋いでくれたご縁で、こんなステキなお友達ができて、まるぽこの母さん、幸せ者ですね。
それに母さん、おもてなし上手!
お二人の笑い声が、ここまで聞こえてきましたよ。

チョコちゃん、キャロチョコさんと巡り会えて、本当に良かったですね。

チョコちゃん、ネズミならまだいいよ。
僕なんかおとーさんに”鹿”なんて言われちゃってるんだから! byだい
返信する
Unknown (みるママ)
2009-01-26 21:01:52
先週の土曜日は、私もまるぽこの母さんのお家のすっごい側に、行ったような気がします
母さんのお家と、我が家はたぶん近いですよね??

キャロチョコさんは、CATNAPさんのお手伝いをされているのですね。
我が家も9月の光が丘のフリマに、みるくと一緒に行きました。
先日の光が丘には、予定があって行けませんでしたが、
次回、光が丘のフリマがあったら行きたいです。
返信する
Unknown (みぞ)
2009-01-26 22:38:26
嬉しいお客様がいらしたんですね。
美味しいご飯と楽しいおしゃべり。
そして可愛いホステスたち。
母ちゃんのイスを健気に温め続けるぽこちゃんに愛を感じました。
母ちゃんの為に自分の身でがんばるぽこちゃん。
泣かせるわ。

それにしても美味しそうな海鮮丼。
返信する
友達 (幸ママ)
2009-01-27 01:23:54
年を重ねる毎に、友の重みや温もりが増し輝いて来ました。
旅先で出会った年配のご婦人が、「親友との永久の別れは、
主人との時より辛かった」と仰っていました。
独り身なのでコメント出来ないけれど、想像するさえ耐え難いです。

いい人間関係は傍で見る人も、一寸いい人間にしますね。 いいなぁ~。
それにしても美味しそうなお鮨です
近い内、食べに行かなくっちゃ
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事