テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

ここだけの話 のり巻き編

2010-09-14 00:08:04 | ここだけの話

予報では、今日から涼しくなる模様。

本当か…

暑かった夏、酢飯を食べると元気になる、そう思ったのは母ちゃんだけでしょうか

ならば、巻きましょう。





何が入っているかわかりますか

今回は、きゅうり、卵、紅しょうが、魚肉ソーセージです。

魚肉ソーセージと思う方も多いのでは…

え~と思った貴女、騙されたと思って試してみて下さい。

意外と行けるかも…

小さい頃から実家の辺りでは、のり巻きに魚肉ソーセージは定番でした

普段は、上記の4品+ほうれん草が多いです。

小さい頃は、これにでんぶが入っていましたが、でんぶは苦手なので却下です。

皆さんは、のり巻きに何を入れますか

お勧めの具、こっそり教えて下さいね。

因みに、我が家のカレーは、お肉の代わりにこれまた魚肉ソーセージです。

でも、魚肉ソーセージならどれでもいいって訳ではないんです。

ちゃんとご指定の銘柄?があるんですよ

ところで、『ジョーカー』と『逃亡弁護士』の犯人は誰なんでしょうね



【友情出演】



あれはおいらのおとうさんか?


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回フリマの結果 | トップ | 遠野便り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIZU)
2010-09-14 12:39:31
母ちゃん日曜日は、暑い中ご苦労様でした(●^o^●)

お寿司おいしそうだね~
うんうん家も魚肉ソーセージを入れるよ(^-^)
しかもこの中に細切り沢庵も入れるんだよ。。
沢庵もなかなかおいしいよ♪
もしよかったら今度試してみてちょ~~
返信する
涼しくなりました。 (じゅんこ)
2010-09-14 13:01:15
涼しくなってきましたね、よかった。

のり巻きは作らないです、いつも買っちゃうの。海鮮が好きで~す

魚肉ソーセージもおいしそうだしチーズを入れても美味しそうだと思います(チーズとご飯って何気にあいますよね


「ジョーカー」は私も見ています。
どうなるんでしょうね?
返信する
Unknown (オカン)
2010-09-14 13:11:52
こんにちは~!

フリマ、暑い中、本当にお疲れ様でした。
まるぽこの母様のお友達の輪がどんどん大きくなって、
にぎやかなフリマだったようですね。

気になる、魚肉ソーセージの銘柄を教えてください。
いまや、オカンのアタマの中では魚肉ソーセージといえばまるぽこの母様とイコールなんですよ。時々買って食べてます。
オカンの場合はウスターソースをつけてまるごとムシャムシャですが、あ、そばにビールもね。
海苔巻きにも入れるなんて目からウロコ。
オカンも作ってみたいけど、
海苔が巻けないもんね。><;

次回のフリマ、10月17日ですか。
毎月開催は天候的にも身体的にもけっこう厳しいと思いますので、ムリせずにゆ~~~ったり、参加してくださいね。
返信する
Unknown (ルル)
2010-09-14 13:46:28
私もでんぶダメです。かんぴょうも。
甘さが・・・
巻くの上手ですね~美味しそう♪

フリマ暑い中お疲れ様でした~
実はまだ電気毛布あります。
なぜに買いだめしたのか、母よっっ

とわ嬢テレビっコなのね。私もよ~
返信する
Unknown (かりんママ)
2010-09-15 09:04:53
おはようございます~~
今日は雨でようやく涼しくなってきましたね
暑い日は酢飯なんですね。
しかものり巻きめちゃくちゃ美味しそうです~~
でも魚肉ソーセージを入れるのは初めて聞きました
魚肉ソーセージ・・・確かキャロチョコパパさんの好物では・・・・・
魚肉ソーセージ私も好きです~~~
ジョーカー昨日最終回見ましたよ~~
返信する
*SHIZUさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-09-16 04:11:17
コメントありがとうございます。
物資を送って下さり、ありがとうございました
送って頂いた可愛いお洋服、あるご主人が明らかにサイズが合わないのに欲しいと粘りましたが、奥様に「サイズが合わないのにどうするのよと一喝されていました。

暑い時、酢飯を食べると元気が出るような気がします。
まぁ母ちゃんの場合は、どんなに暑くても食欲不振になることはないんですが・・・
SHIZUさんも、魚肉ソーセージ入れるのですね。
貴重なお仲間がいて嬉しいわ。
細切り沢庵?
さっぱりですね。
今度試してみます。
返信する
*じゅんこさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-09-16 04:13:58
コメントありがとうございます。
随分前からじゅんこさんは、朝晩が涼しくなって楽だわとおっしゃっていましたが、暑がり母ちゃんもやっと涼しくなったと感じられるようになりました。
じゅんこさんは、のり巻きは海鮮派なんですね。
魚肉ソーセージ入りって、ちょっとびっくりですよね
チーズとソーセージのトッピングもいいですね。
今度試してみます。

ジョーカーの犯人、予想通りでした
返信する
*オカンさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-09-16 04:18:38
コメントありがとうございます。
皆さんお変わりないですか?
日曜日は暑くなると言う予報通り、暑かったです
時々、車のエアコンをかけて頂き、涼ませて頂いたのでなんとかもったって感じです。
皆さんのご協力で成り立っているフリマ、感謝感謝です。
始めた当時、不安でいっぱいだった母ちゃんをいつも応援してくれたヨーキー仲間のご夫婦、
このご夫婦のお陰で今日があるんです。
初心を忘れず、頑張ります。

オカンさん的には、魚肉ソーセージと言えば母ちゃんなんですね
お勧めの銘柄?は、今度アップしますね。
オカンさんは、ソースをかけて召し上がるのですね。
母ちゃんは、ビールのつまみで丸齧りするときもありますが、お醤油で炒めるのが好きです。
のり巻きに魚肉ソーセージ、普通は目からウロコですよね。
小さい頃から、実家の辺りではどこの家庭でも作っていたので、不思議にも思いませんでした。
結構美味しいんですよ。
でも、必ず紅しょうがを入れるのもポイントです。

何事も、長く続けようと思うなら無理は禁物、経験済みです。
マイペースで頑張りますね。
ありがとうございます。
返信する
*ルルさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-09-16 04:22:34
コメントありがとうございます。
でんぶ苦手です
見かけによらず、甘い物が苦手な母ちゃんですが、何故かかんぴょう巻きは好きでした。
ゆうがおだから?
でも、最近食べたいと思わなくなりました。
一生分食べたかな
魚肉ソーセージは、びっくりですよね。

フリマ、暑かったです。
案の定、の丸焼け一丁上がりです。
電気毛布、かなりきつい値切りにあいました。これからのお品なので、丁重にお断りしました。
えっ、まだあるのですか
お母様って面白い方ですね。

とわはテレビ大好きです。
特にポチたまが好きです。
ルルさんもテレビっ子なんですね。
今度ご一緒にテレビ鑑賞いかがですか
返信する
*かりんママさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-09-16 04:24:59
コメントありがとうございます。
こちらもやっと、涼しさを感じるようになりました。
どんなに暑くても、食欲不振になることなど全くない母ちゃんです
暑い日に冷やし中華が食べたくなる感覚で、のり巻きが無償に食べたくなります。
のり巻きに、魚肉ソーセージって初耳の方が多いと思います。
でも、勝手に東北地方の方は入れるのかなと思っていましたが、違うんですね
そうそう、キャロチョコパパさんも魚肉ソーセージ大好物みたいです。
お仲間がいて嬉しいです。
かりんママは、どうやって食べるのが好きですか?
母ちゃんは、お醤油でさっと炒めるのが好きです。

ジョーカー、犯人は予想通りでしたか
返信する

コメントを投稿

ここだけの話」カテゴリの最新記事