テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

いつ里掲載にあたって

2016-06-13 21:02:00 | 預りっこ、里親、ボランティア

ただでさえ休みたい会社。
通勤時を襲った強雨
更に気持ちはどんよりでしたが
水不足が懸念されている中
恵のになったとしたら許します

今日は朝から
優香ちゃんのお相手が気になり
仕事中もずっと考えていました。
三浦貴大君だったら良かったのにな

2004年の新潟県中越地震で
飼い主や3匹の子犬を守り
映画のモデルにもなった犬のマリちゃんが
10日に15歳で亡くなったそうです。
お疲れ様でした。


さてさて…

秀&俊のいつ里掲載
昨夜遅く頑張ってのですが
反映されたのは今朝のようです

今日はいつ里からお越し下さり
初めてこのブログをご覧頂く方も
多いのではと思います。

秀&俊は
老人の多頭飼育崩壊で
行政機関に持ち込まれた14ワンの内
最後に残った2ワンと聞いています。

3月29日に2ワン一緒に引き出されました。

引出時の秀&俊はこちら  

我が家に4月2日にやって来ました。

皮膚の状態が悪いばかりでなく
2ワンのお互いの依存度が凄く
びっくり&大変でした。

お散歩もしたことがなければ
病院にもかかったことがなかったとか…

1ワンずつセンターから引き出され
どんどん減って行く仲間たち。
そんな環境の中
最後に残った2ワンの依存度が高くなっても
不思議ではありませんね。

















いつもくっついてばかりいたましたが…



秀がとわ(我が家の先住犬)とプロレス。



俊とぽこのツーショット。





ぽこ(我が家の先住犬)に寄り添う秀。



別々のベットで寛ぐお二人さん。



へそ天で寝る秀。



豪快なへそ天で寝る俊。



ぽことツーショットの秀。



エリカラをしながらも
とわとプロレス開始の秀。



それぞれの場所で寝る4ワン



おもちゃの楽しさを知った秀。





昨夜の4ワン。

確実にお互いが
自分の時間を持てるようになって来ました。

生まれてから推定4年
外にも出たことすらなく
多頭と言う過酷な環境の中で
好き放題に過ごして来たであろう秀&俊が
素晴らしいお手本犬=我が家の先住犬の元
(親ばかですみません
初めて犬社会のルールを勉強し
確実に進歩しています。

2ワン共捻くれていなかったのは
とってもラッキーでした。

やんちゃで常に好奇心いっぱい
元気でめげない
前向きなワンコと暮らしたいなら
秀がです。


マイぺスーでのんびり
ワンコを抱っこしながら暮らしたいなら
俊がです。


いろいろな未知なる可能性を秘めた2ワン。
是非引き出してあげて下さい。




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

いつ里掲載  









あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガムと格闘中 | トップ | 容疑者H »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

預りっこ、里親、ボランティア」カテゴリの最新記事