テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

ブタの怪 ☆沖縄料理編☆

2012-06-06 21:03:52 | ブタの怪

最近、なんにもやりたくないお年頃の母ちゃんです
どなたか渇を入れて下さい


またまた朝の通勤時のこと。
4人掛けの座席に座りました。
目の前には、30代風のサラリーマン。
向かい合っているので、前を向くわけにも行かず
自然と頭が下がります。

 チャック全開 

ラッキーってなわけもなく・・・
教えてあげたいけど、言いづらい。
頭を下げていると、丁度目線に入る。
寝たふりしようか・・・
あれこれ母ちゃんが悩んでいると
自分で気付いて慌ててチャックを上げて、寝たふりをしていました。
母ちゃんの不気味な視線に気付いたか・・・
何はともあれ良かったです。


北海道に住むバディーママさんから、上京します~とを頂戴し
先週の土曜日『ブタの怪』メンバー全員集合。

お店選びは、じゅんこさんにお願いしました。
いつもございます。

お店は、沖縄料理のお店で、新宿やんばる2号店です。























じゅんこさんだけ   で、他の5人は、癒です。

毎回、良く食べ、良く喋り、良く飲みます。
全てにおいて、遠慮と言う言葉とは無縁です

ワンコの話は勿論ですが、仕事のこと、家族のこと、結婚のことなど
何でも話せる仲間です。
凹んでいる人は、皆さんから元気を奪い取って貰って帰ります。
年齢も環境も全く違うのに、ワンコが繋いでくれたご縁
ただただ感謝感謝です。

この日は6人で、飲み物25杯、料理22品でした。
久しぶりにオリオンビールを飲みましたが、でした。
お料理もです。
写真も完璧と思ったら、17品しかありません。
ゴーヤチャンプルと紅芋の天ぷらは2品ずつ頼んだので、あと3品。

焼きそばと、ソーメンチャンプルーと
クファジューシセット(混ぜごはん?とソーキそばのセット)でした。
母ちゃんて、飲んでいても凄い記憶力でしょ

実は・・・



虎の巻がありました

駅から近いし、値段もリーズナブルで、お料理もとくれば
リピート間違いなし。



お土産もありがとうございました
子供の頃のプレゼント交換みたいに、皆さんはしゃいでいました。

ご一緒下さった

バディーママさん撫子ままさんmizさんじゅんこさんみぞさん
楽しい時間をございました。
次回も、じゃんじゃん食べて、飲んで、お喋りしましょう。

みぞさん、ブログ再開楽しみにしています。

帰宅すると・・・



可愛い過ぎ



      

第4回フリマを開催します。
先月のように盛況になりますように

6月10日 日曜日 
舎人公園西園(公園の中ではなく北足立市場前)   
午前10時~午後1時半頃まで


地図はこちら 
※車の方は、フリマ会場まで入れます。

売上は、全額保護活動をされている方達へお渡しさせて頂きます。



あに☆らいつさんケンの家さんでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我を忘れて遊んじゃおう | トップ | 第4回フリマ結果のご報告 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miz)
2012-06-06 22:40:22
年がら年中なんにもやりたくない病のものです(笑)

なんにもやりたくないのにブログアップありがとうございまーす♪

確かに私、一番下っぱ新入りなのに、遠慮してません(爆)
これからは………
…これからも遠慮せず飲んで食べておしゃべりします(^w^)

みーんなのおうちのワンたち。
ありがとう♪♪♪♪♪
返信する
ありがとうございました (じゅんこ)
2012-06-07 07:36:36
こういうお店は、大勢で賑やかにが、鉄則ですね。
いつもながらに、楽しく美味しかったです。

レポーター役をありがとうございます。
沢山のお土産もありがとうございます。

人生の先輩方のアドバイスを胸に、がんばろうっと、思います。

また、ご一緒してください。
返信する
Unknown (みぞ)
2012-06-07 14:00:11
土曜日はありがとうございました。
引っ越しも無事に終わったみぞです。

こうして見るとやはり結構な量を食べてますね。
まぁそれでなくちゃ、ブタの怪じゃないもんね。
また夏の開催を楽しみにしています。


母ちゃん、人のフリ見て我がフリ直せよ!
トイレを出る前には全身をチェックするように!!
返信する
暑くなりましたね~ (masayoママ)
2012-06-07 23:29:31
いつもながら羨ましい~!
私なら体型で絶対《ブタの怪》に入れるのになぁ^~^;
こっちでたま~に(年一回)集まる元同じ店の仲間がいるのですが《5ババ会》と名付けられてます。
同じように飲んで喋っての《女子会》です。
犬が繋いだご縁では無いのですが・・・
良いですね~ご縁って!

返信する
楽しかったです。 (バディーママ)
2012-06-08 15:37:03
ありがとうございました。

楽しかったです。

みんなの笑顔は最高の癒しですね。

私も、頑張ります!!


また、夏に納涼会をお願いします。

返信する
Unknown (さくママ)
2012-06-09 12:12:02
気の置けない仲間とのお食事会って、
食べる口と話す口、2つあるんじゃないかと思うほど
どちらもフル回転ですよね。^^
でも、大切な時間だと思います。

まるぽこさんの通勤タイム…必ず何かが起こるんだ、と
夫と二人で爆笑です。
さくらの記事も、今更ながら(^^;)に読ませて頂き、
獣医さんも驚くほどよく動くお耳の動きまで撮れていて、
実物より可愛くご紹介頂き、嬉しかったです。^^

明日のフリマ、晴れるといいですね♪
返信する
*mizさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-06-09 20:28:36
コメントありがとうございます。
梅雨入りですね

やっとやっとのアップです。
母ちゃんは、更に悪化しています
働き者のmizさん、年中何もやりたくない病だなんて良く言いますね

先日は、久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
環境も年齢も違うのに、親ばかが共通ってだけで、こんなに打ち解けられるから不思議ですね。
ワンコに感謝です。
これからもいろいろな情報交換をしながら、飲んで、食べまくりましょう
返信する
*じゅんこさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-06-09 20:30:40
コメントありがとうございます。
梅雨入りしましたね。

いつもお店のご紹介ありがとうございます
リーズナブルで、味も良し、また行きたいお店です。
3時間、良く飲み、良く食べ、良くお喋りしましたね。
毎度ですが…
こちらこそ、お土産もありがとうございました。
ワンコが繋いでくれたご縁、大事にしたいです

じゅんこさんの願いが叶うと良いですね。
ところで、この日失くし物をしたのですか
見つかるといいですね。
返信する
*みぞさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-06-09 20:32:48
コメントありがとうございます。
引越しお疲れ様でした。
いろいろとご苦労があるでしょうが、みぞさんらしく過ごして下さいね。

久しぶりに全員集合、楽しかったですね。
そうそう、ネーミングに負けないように、しっかり食べて、飲んで、ブヒブヒ言わないとです
ここ数回調子が悪かったみぞさん、この日はしっかり飲んで、食べていたので安心しました。
次回、近況報告楽しみにしています

ハイ、トイレを出る前に点検するよう心がけます。
返信する
*masayoさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-06-09 20:34:41
コメントありがとうございます。
胃の具合はいかがですか?
お大事にして下さいね。

環境も年齢も違うのに、ワンコがご縁で知り合ったお仲間。
色んなお話をしながら、飲んで、食べて、楽しいひとときです。
いろいろな情報交換も出来ますしね。
ワンコに感謝です。

ブタの怪、ナイスネーミングでしょ
5ババ会ですか
仲間っていいでね。
返信する

コメントを投稿

ブタの怪」カテゴリの最新記事