テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

実験しました 

2011-03-04 23:23:39 | とわ

やっと金曜日です。

やれやれ…

母ちゃん、大変なことを忘れていました。

ボケたのではなく花粉症でボーっとしているせいだと思いたい。

なんと3月1日とわの3度目のお家の子記念日でした。

とわが居てくれるのが当たり前になってしまった母ちゃん。
だからと言って、忘れるなんて最低

3年前の3月1日、初めてとわと会い、涙したことを思い出しました。

改めて

母ちゃんのお家に来てくれてありがとう

お時間のある方は、こちら と こちら をクリックしてみて下さいね。




撫子ままさんのブログで、こんなシーンを見ました

ならばと、早速我が家でも実験開始。




























思った通りの結果です

何度やっても、こっちに来れないお馬鹿なとわでした













ぽこの保護主ももママちゃんが

預りっ子に向けて連日素敵なメッセージを書いています。

とにかく熱いんです。

ももママちゃん素敵。

とっても感動しました。

是非皆さんも読んでみて下さいね。 






 【お願いごと】

3年目に突入したフリマ

お家で眠っている宝物、

ご提供下さる方はいらっしゃいませんか?


誠に勝手ながら、新品または新品同等品に限らせて頂きます。

こんな物も売れるのかしら?などなど、

疑問があったら、メッセージ欄からお問い合わせ下さいね。

売れ筋は、フェイスタオル、文庫本などです。

タオルは、社名入り可、箱なし可です。

大変厚かましいお願いとは思いますが、ご協力頂けたら嬉しいです。

売上は、全額保護活動をされている方への寄付とさせて頂きます。

次回のフリマは、3月13日日曜日を予定しています。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま | トップ | ゆず君お披露目会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (撫子まま)
2011-03-05 11:58:08
我が家のお雛様とトンちゃんまで登場!
なんかこっ恥ずかしいわ
まるぽこ雛かわいいですね。
トンちゃんなんかぼんぼりだもんね。

撫子は1センチのすきまでも
鼻先でぷいっと開けて出入りするのに
とわちゃんそれだけ大きく開いていたら
大丈夫だと思うんだけど不思議だわ(?_?)


返信する
Unknown (chieppi)
2011-03-05 16:39:23
とわちゃん、すっかりまるぽこ家に居るのが当たり前になってしまっていたから、母さん、家の子記念日を、忘れてしまったんですね。
それだけとわちゃんは、まるぽこ家に溶け込んじゃってるって事なのでは!

とわちゃんを迎えた時の記事、又改めて読ませていただきました。
それにしてもとわちゃんの性格とりゅん、とっても良く似ていて、他人とは思えません。
ウエスは気性の激しい子が多いけど、とわちゃんやりゅんみたいな子は、珍しいですね。

とわおねーたま
これからもずっと元気で、かあたんを癒してあげてくだたいでち
そして早くぼくのお嫁たんになってくだたい
byりゅん
返信する
Unknown (miz)
2011-03-05 21:23:26
とわちゃん、まるぽこ家のコになれて本当によかったね♪

おかげでおっとりしたお上品なお嬢様として暮らせるんだもの♪
このー幸せ者~っ!!

…通れる気がするんだけども(笑)

返信する
Unknown (ももママ)
2011-03-06 10:57:43
とわこー!!!!!
おめでとう♡
忘れちゃうくらい一緒に過ごしてるってコトで(笑)

いやん、クールな女のはずなのに熱い?
暑苦しくならないようにするわ(笑)
返信する
おめでとうございます。 (じゅんこ)
2011-03-07 12:46:05
とわちゃん、おうち記念おめでとう。
母さん宅はうちと違ってお祝い事が多いから、ウマウマをしっかりもらってね

風邪ひいたり、
食べすぎでお腹を崩さないようにネ


実験はしていませんが、うちもドアを開けられる子と開けられない子が居ると思います。ジジちゃんだけは開けられそうな感じがしています(実際はわかりませんが

フリマにお邪魔できませんが、お役に立てませんが、がんばってくださいっ!
返信する
*撫子ままさん お返事です* (まるぽこの母)
2011-03-07 17:55:12
コメントありがとうございます。
勝手に撫子ままさん宅のお雛様とトンちゃんお借りしました
出演料請求されるかしら
お友達価格でお願いします。
まるぽこ雛、可愛いでしょ
小さな台に良くも2ワン乗ったものだと、今更ながらに感心です。

トンちゃん見て、実験して見ました。
ぽこは、少しの隙間があれば開けて出てきます。
預りっ子だったかぐらちゃんは、閉まっているドアでも長いお鼻で器用に開けて、脱出していました。
肝心のとわは予想通り、自分よりかなり大きく開いていないと出て来れませんでした。
お馬鹿なのか
それとも、遠慮深いのか
とわのみぞ知るですね。
返信する
*chieppiさん お返事です* (まるぽこの母)
2011-03-07 17:58:12
コメントありがとうございます。
とわがやって来て丸3年が過ぎました。
記念日とか比較的記憶するタイプなのですが、今回は…
花粉症のせい
はたまたボケたか

里親募集でとわを見て応募。
ご縁があって我が家にやって来ました
りゅんちゃんとは、びっくりするぐらい共通点が多いですね。
因みに、chieppiさんと母ちゃんのおっちょこちょい具合も似ていますね
ウエスティって、気性が激しい子が多いのですか?
りゅんちゃんとわは無縁ですね。
いつかお試しでもいいので、2ワンで生活させてみたいです。

りゅんちゃんへ
お互いおっちょこちょいのお母さんの面倒を見るのは大変でつが、でつ。
早く沢山の結納金@おやつを持って、迎えに来て下さい。
でないと、おいらおばちゃんになってしまうでつ。
byとわ
返信する
*mizお姉たま お返事です* (とわでつよ)
2011-03-07 18:01:18
mizお姉たま、コメントありがとうでつ。
ここだけの話でつが、おいらの本心は、母ちゃんのお家よりもっともっと幸せになるお家があったと思うでつ。
でも、ご縁とやらで仕方がないので、母ちゃんのそばにいてあげることにしたでつよ。
おいらが、おっとりしたお上品なお嬢様
やっぱり見る人が見ると、わかるでつね。
さすがmizお姉たまはお目が高いでつ

隙間は、通れないのではなく、遠慮して通らないのでつ
返信する
*ももママちゃん お返事です* (まるぽこの母)
2011-03-07 18:03:25
コメントありがとうございます。
ももちゃんのお誕生日&3ニャンの幸せゲット、おめでとうございます
3ニャンの幸せゲット、頑張りましたね。
お疲れ様でした。
3ニャンに向けた熱いメッセージ、凄く感動しました
因みに母ちゃんが熱いのは、手にかかる熱湯だけです
おまけに、電車の中でブログを読んで大泣きしたので、怪しいおばちゃんになりました。
えっ、いつでもでしょって…

とわと出会えた母ちゃんは世界一の幸せ者です
でも、母ちゃんと出会ってしまったとわは…
返信する
*じゅんこさん お返事です* (まるぽこの母)
2011-03-07 18:05:24
コメントありがとうございます。
とわと過ごして3年が過ぎました。
天真爛漫なとわを見ていると、怒りも悲しみも消えます。
とわに出逢えて本当に良かったです。
只今飼い主同様、原因不明?で体重増加中。
どうしたものでしょう

撫子ままさん宅のトンちゃんを見て、実験してみました。
とわはトンちゃん同様、きっと通れないと思ったら、予想通りでした
お馬鹿なのか、遠慮深いのか
ぽこは、ちょっとの隙間があれば開けられます。
かぐらちゃんは、鼻先を器用に使って閉まっているドアも開けていました。
じゅんこさん一家、男子組は開けれそうにないですね

フリマお疲れ様でした。
こちらも無理なく頑張ります。
返信する

コメントを投稿

とわ」カテゴリの最新記事