テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

勝手に応援し隊

2010-08-26 20:23:07 | 預りっこ、里親、ボランティア

私事で恐縮ですが、1ヶ月近くも下痢子の母ちゃん。
あちちらこちらのでお世話になっています。
そんな母ちゃんに、お友達のじゅんこさんからが届きました。

『それは長すぎるちゃんと人間用病院にも通院してください』と…

人間用病院?
ぽことわの診察の合間に、母ちゃんなら「ちょっとお腹の様子がおかしいいので、ついでに診て下さい」とでも言い出すと思ったのかしら
お茶目なじゅんこさんでした。


さてさて、母ちゃんの下痢子ちゃん話はさておき本題です。

ぽこを保護し、母ちゃんに託してくれたももママちゃん
既に80頭近い(超えているかも)犬猫を預り、里親さんを見つけました。
そんなももママちゃんの現在の預かりっこのプリマちゃん
先週、避妊手術と乳腺腫瘍の切除をしたそうです。



※ももママちゃんより拝借

凄すぎる…

この傷跡を見てももママちゃんは、プリマちゃんの勝った証と綴っていました。
プリマちゃん、小さな体で頑張りました。
偉いぞ。

この傷跡は、勝った証と同時に、プリマちゃんの過酷な犬生も物語っていると思います。
子供を産むだけの道具。
10歳を過ぎていると思われるのに、最近までお産させられていた模様。
挙句の果ては、命あるものなのに、不要になったらゴミのようにポイ。

殺処分寸前で救われたプリマちゃん。
皆救いたい。
でも、現実はそうは行きません。
ごく僅かの確率で助けられる命、プリマちゃんは幸運の持ち主です。



※ももママちゃんより拝借

レスキュー当時のワンちゃんは、犬種が違うのに同じように見えます。
それは、表情がないから…
上手く言えませんが、諦めきったような表情をしています。

でも、もう大丈夫。
今はゆっくり静養して、ニャンコのはぐちゃん&うぶちゃんと一緒に、この傷痕に負けないくらいぶっといご縁をゲットして貰いましょうね。
そして、皆の分まで幸せになりましょうね。

ももママちゃん、掛け声だけで申し訳ありませんが、宜しくお願いします


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこか変? | トップ | 週末のお友達 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2010-08-26 21:40:40
みぞも勝手に応援し隊のメンバーです。
沢山の子の勝手に応援し隊です。

母ちゃんの言うとおり、保護当初の子は表情がありませんよね。
それが少しずつ解凍されたようにどんどん色んな顔を見せてくれるようになります。
そうやって少しずつ幸せに近づいてるんですよね。
ぽこちゃんやとわちゃんのようにね。
返信する
Unknown (ルル)
2010-08-26 23:09:23
おてんとさまは絶対見てますよ!
ももママちゃん、母ちゃんや頑張ったプリマちゃん、ポコちゃん、とわちゃんは絶対幸せになれます(って変な占い師見たいって言わないでね

母ちゃん、夏バテで腸力が弱ってるんじゃ?
念のため病院行ってね。
2ワン娘のためにも
(お酒で緩んでるだけって甘く見ちゃ駄目ですよ~♪)

最近カットしたら家のリリィ嬢がぽこちゃんに似てきました!(カワイイぽこちゃんに似てるって図々しいけど
返信する
Unknown (しゃんちろりん)
2010-08-27 08:06:23
ああ、わかりますわかります、保護された当初の繁殖わんこはみんな瞳が死んでます。

プリマちゃん、ホントにごめん!って言いたいわ(涙)
こんな大きな手術にも耐えて、頑張りました。

姫育ちのチョコは避妊手術で病院の檻に入れられただけでしばらく落ち込みました。
対してはなちゃんは、避妊手術に翌日から元気いっぱいで会の代表さんのおうちで走り回っていたそうです。

図太いわぁ~と思っていたけど、違ったのかも。
きっと初めてやさしくしてくれた代表さんのおうちにまた帰ってこれて、嬉しくてしょうがなかったのね。

プリマちゃんもおおきん手術の後ですが、良いお顔になってます。
『安心』ってこんなにも穏やかにするのね。

きっと素敵なご縁があるに違いないわ!
返信する
大きな傷(泣) (じゅんこ)
2010-08-27 11:21:48
乳腺ごと取ったんですか?
随分と大きくて痛々しい。
お顔が幼く可愛らしいので、尚そぅ思えてしまうのかもしれません

救ってもらえてよかったね。
これから、今までの分を取り戻す位幸せになろうね
無事に手術が終わって良かったね。

明るい未来になりますよう、良いご縁がありますようにと願っています。


「通院」って書くと、動物病院しか行かなそうだから。。。人間用としてみました(笑) 行く気になってくれてよかったです
返信する
Unknown (ももママ)
2010-08-27 15:18:06
わぁーん!
かあちゃん、ありがとう♪
プリマの宣伝、嬉しいわ(^-^)
この応援に応えられるように頑張るぜぃ!

・・・ってか一ヶ月以上下痢ちゃんってマズイよーぅ。
あたしはそれを放っておいて急性膵炎になったコトあるもん(泣)
返信する
Unknown (choco-boo)
2010-08-27 21:49:44
母ちゃん、お願い!直ぐに病院で受診してちょうだい。
一ヶ月以上は尋常じゃないですよ。早くね。

プリマちゃんがももママちゃんに出会えて良かった。神様ありがとう。
劣悪ブリーダーがいなくなりますように。。。
全ての動物が幸せでいられる世界になってほしいですね。
返信する
Unknown (鹿村)
2010-08-28 10:39:55
母ちゃん、即行で病院です。
ゲーリーって体力の消耗が激しいですよ。
勿論、禁ビールです!!
そして禁冷たい食べ物ですよ!!

プリマちゃんをはじめ、保護ワンニャン達の勝手に応援隊してますよ。
これ以上ワンズは飼えないし、預かりさんも無理なので・・
保護当時の無表情から、光り輝く笑顔へ・・・
本来なら全てのワンニャンが笑顔で
生涯を送るべきなんですがね。
返信する
Unknown (撫子まま)
2010-08-28 20:10:55
あかん、あかん
泣けてきますかあちゃんがゲリコだなんて。。。。
じゃなくってプリマちゃんが今までいた境遇を
考えると撫子とだぶって涙がじわ~っとあふれます。
人間も生きるのが大変な世の中なのに
なおさらその犠牲になっている動物たち
ごめんね。あほな人間が多くてごめんね。
返信する
Unknown (chieppi)
2010-08-29 10:23:47
母ちゃん、いくらのんびりでも、一ヶ月近くの下痢は、尋常じゃないと思いますよぉ
すぐ病院にいらしてください!
ぽこちゃん&とわちゃんのためにも、母ちゃんが元気じゃないとね!

ももママさん、すごいです!
こう言う事って、気持ちでは思っていても、なかなか実際に活動するのって出来るものではないから、ももママさんが80頭ものわんこの命を助けたなんて、頭が下がります。
プリマちゃんも、ももママさんに巡り合えて、良かったですね。
一日も早くステキな里親さんが現れて、幸せになってくれる事を願っています。
応援しています。
返信する
Unknown (オカン)
2010-08-29 11:15:22
プリマちゃん、とても可愛いお顔ですね。
お腹の傷との対比に息を飲む思いです。
きっと、プリマちゃんには早く里親希望者があると思います。だって、こんなに可愛いから。
今度こそ、人と寄り添って生きる、犬本来の幸せをつかめますように祈っています。

まるぽこの母様
早く病院で診てもらってください。
どんなに健康な人でも人生に一度や二度の大きな病気はするものだと思います。
そんなことにならないうちに、
病院へ行ってください。
お願いしますね。
返信する

コメントを投稿

預りっこ、里親、ボランティア」カテゴリの最新記事