テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

いい感じ

2016-05-14 23:17:54 | 預りっこ、里親、ボランティア

昨日は13日の金曜日。
おまけに…
仏滅でした

だからどうしたってわけではないのですが
なんとなく嫌ですよね。



本日夜秀&俊の去勢手術が
無事終わりました。


ホッとしました。

ご心配下さった皆さん
ありがとうございました
今夜は病院に泊りで
明日のお昼前にお迎えに行って来ます。

ギャングのいない我が家
とっても静まり返り
束の間の休息なのに
物足りなく感じるのは気のせいかしら…


さてさて…

ぽんまる旅館にやって来た当初
お互いの依存度が異常に高かった秀&俊。
特に秀の俊に対する依存度が高いです。

なので…

お散歩の後の
普通の足拭きが出来ませんでした。

秀の足を拭こうとすると
俊が「秀に何をすると邪魔をしたり
「僕も僕も~」と甘えたり…

俊の足を拭こうとすると
秀が「俊に何をすると邪魔をしたり
「僕も僕も~」と甘えたり…

そして…

常に犬用ベットでは一緒

血の繋がった兄弟だから

同じ環境に居たから

センター収容後最後に残った2ワンだから

依存の理由は解りません

結果論になりますが
2ワン一緒の預りではなく
別々が良かったと思います。

しかし…

秀&俊出所時
預りさんの手配が出来なかったのですから
仕方がありません。

それでも…

家族の居る家庭なら
皆で秀&俊の心を開いてあげることが
出来たことでしょう。

しかし…

家族のいない母ちゃん
それを言っても始まりません。

そんな悪条件の中で
過ごして来た秀&俊ですが
ぽこ&とわのお蔭もあり
少しずつではありますが
変化して来ました。













いつもこんなだった2ワンが…



別々のベットで寝るようになったり…









ぽこと一緒に居たり…





とわとプロレスをしたり…



とわの傍にいたり…



おもちゃに興味を持ったり…







へそ天で寝たり…









ぽこをお母さんのように慕ったり…

いい感じになって来ました

依存しないこと
それは…
何より秀&俊自身が楽になり
個性が出て来ると思います。




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 








あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはお食べ | トップ | 去勢&でべそ(臍ヘルニア)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

預りっこ、里親、ボランティア」カテゴリの最新記事