テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

何かが違う・・・

2012-01-29 23:17:25 | 預りっこ、里親、ボランティア

前回は、大変お見苦しい画像を載せてしまい、大変失礼致しました
リコメが遅れていますが、記事をさせて下さいね。


今年の冬は、例年より寒いように思います。
おまけに、各地で続く地震。
絶対に被害がでませんように!




の写真、何かが違う…

部屋が散らかっているって…
それは大目に見て下さい。





別館『ぽんまる旅館でひとやすみ』
4代目預かりっこの純(うぶ)ちゃんです。


埼玉の草加保健所に迷子で保護され
あに☆らいつのサザエさんが引き出して下さいました。

迷子

推定年齢 7歳~8歳

体重 2.5キロ

性別 ♀


高齢ヨーキーと聞き、何故か浮かんだのが純(うぶ)と言う名前
実際に会って見て、真ん丸お目目の可愛い子ですが
うぶちゃんと言うよりばばちゃんと言ったほうがぴったりなんです

まったりワンコのうぶちゃんですが、大変身することもありびっくり~

ぽんまる旅館4代目預かりっこ純(うぶ)ちゃんを宜しくお願いします







 【勝手に応援団】 



実物はもっと可愛いです。
チャームポイントは短い尻尾
お預かりは、ヒミママさんです。
可愛い天ちゃん早くも応募多数のため募集停止だそうです。
凄い凄い。



あに☆らいつさんケンの家さんでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲載してはいけない でも・・・ | トップ | 可愛くなりすぎてごめんなさい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんママ)
2012-01-29 23:48:55
こんばんワン
とわちゃんと一緒に写っているヨーキーちゃん、ぽこちゃんよりも髪の毛の色が白い感じだな~~って思ったら、預かりっこちゃんなんですね~~~。
この写真だとお耳の位置がぽこちゃんと一緒だけど、ぽんまる旅館のお写真をみるとぽこちゃんとは違ったわ~~~。
ステキな里親さんと出会うまでぽんまる旅館でのんびり過ごしてね~~~~。
↓ちなみに私のかかとも母ちゃんと同じ感じでひび割れてます~~~。
返信する
Unknown (choco-boo)
2012-01-30 22:59:42
う~ぶちゃん、ババちゃんだなんて・・・
熟女って呼んで欲しいわよね~っ!

きゃわい~い うぶちゃん、ぽんまる旅館のVIPルームで女将さんや仲居さんたちにの愛に包まれて楽しく過ごしてね。
おばちゃん会いに行くからね。


福ちゃんの里親様のお手紙心に染みました。
「ふく81」に会社で号泣した私です。。。
返信する
Unknown (メルシーママ)
2012-01-30 23:06:36
何かが違う・・・・
確かに 先日の踵とは大きく違ってますね

純(うぶ)ちゃん 良い子そうなお顔すんなり ぽこちゃんや
とわちゃんに溶け込んでいるみたいですね

会えるかな?
会える日を楽しみにしています

返信する
*かりんママさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-01-31 18:15:05
コメントありがとうございます。
地震びっくりでしたね
被害がなかったようで、本当に良かったです。

写真を見て、すぐぽこじゃないって解りましたか
うぶちゃんは、ゴールドです。
お耳は、ぽこと一緒でヨーダ耳です
推定年齢7~8歳と言われましたが、まだ足腰が弱く、お顔もなんとなく貧相なので、ぽこより年上に見えますが、目力があります
普通の暮らしをして落ちついたら、ぽこもびっくりの可愛いヨーキーちゃんになると思います。
応援宜しくお願いします

お見苦しい画像を失礼しました
えっ、かりんママの足も母ちゃんと同じですか…
かりんママの踵は、スベスベってイメージなので意外です。
こんな踵は、世の中に母ちゃんだけかと思っていたので、お仲間がいて嬉しいです
って、喜んでいる場合ではありませんね。
特効薬が欲しいです。
返信する
*choco-booさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-01-31 18:20:10
コメントありがとうございます。
ぽんまる旅館もしばし冬眠に入る予定でしたが、予定は未定ですね
可愛い子がやって来ましたよ。
自分でうぶちゃんと命名しておきながら、実際に会ったうぶちゃんを何故かばばちゃんと呼んでしまいます
体力が落ちているのか、ちょっと足元がふらつきますが、あたしゃまだまだ若いもんには負けないでごじゃるって感じです。
お散歩も5メートルで充分なばばちゃんですが、ご飯を目の前にすると大変身
可愛いばばちゃんです。
最強応援団がついているので、母ちゃん心強いです。
皆さんで会いに来て下さい。
抱っこしても出ませんが…
福ちゃんの里親さん、素敵なご一家です。
ふく81、ナイスですよね
類は類を呼ぶって言うので、きっと母ちゃんも素敵に違いない
返信する
*メルシーママさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-01-31 18:22:06
コメントありがとうございます。
そう来ましたか…
確かに醜い母ちゃんのあんよとは大違いな、可愛いばばちゃん。
仲居さんとも問題なしです。
推定年齢7~8歳のばばちゃんですが、ぽこより上に見えます。
レスキュー間もないから仕方がないですね。
ぽんまる旅館でひとやすみしたら、正真正銘のうぶちゃんになると思います
長期戦覚悟ですが、最強応援団頼りにしています
是非会いにいらして下さい。
返信する
Unknown (reomama)
2012-01-31 23:20:37
うぶちゃんって、かわいい名前ですね
大変でしょうが、頑張ってくださいね
かかとはね、マイクロファイバーの裏地のついたソックス(かかと綺麗にする専門のソックス)寝るとき、お風呂上がりに履くだけだから
試し見て♪
返信する
*reomamaさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-02-03 00:36:25
コメントありがとうございます。
ショップの開店おめでとうございます
思った時に行動、母ちゃんも見習わせて頂きます。

うぶちゃん、可愛い名前ですよね。
我ながらいい名前が浮かんだものです
と言いながら、何故かばばちゃんと呼んでしまう母ちゃん
素敵なご縁をゲットしますので、応援宜しくお願いします。

お見苦しい画像を失礼致しました。
凄いことになっているのに、お手入れをしない母ちゃん。
靴下は簡単なので、早速試してみます。
情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

預りっこ、里親、ボランティア」カテゴリの最新記事