テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

久しぶりのお出かけ

2014-10-14 21:00:28 | お出かけ

しばしのご無沙汰でした。
先週の火曜日の夜
突然殴られたボクサーのように
両目が腫れてしまい大変でした。
病院に行くも原因不明。
先週はすっぴんで会社に行きました。

上司:どうしたんですか ← 怖いのか何故か敬語

母ちゃん:美人台なしです。すっぴんですみません。

上司:そ・う・で・す・ね(棒読みでした)

新人さん:すっぴん いつもと変わりませんよ。

余計なこと言わなきゃ良かった…


そして、今朝の通勤でのこと。

電車で隣りに立ってスマホをやっていた女子高生が
急にしゃがみ込みました。
顔が真っ青で、聞けば気持ちが悪いとのこと。
降りようにも降りれない状態。

反対側に立っていた60過ぎのおばちゃんが
機転を利かせてビニール袋を差し出し
ずっと彼女の背中をさすってくれました。

少し嘔吐して楽になったようでしたが
そんな彼女を見ても
誰も席を立とうとしないので
本来なら誰か席を譲って下さいと言うところですが
しゃがみこんでいた方が楽そうだったので
黙っていましたががっかりです。

いつも母ちゃんは最終の手前で降りて乗り換えますが
最終まで行くと言うので荷物を持ち一緒に下車し
ビニール袋をくれたおばちゃんが
駅員さんを呼んで来てくれるのを待っていました。

駅員さん登場。
が、具合が悪いと言っているのに全く頼りにならない。
駅員室で少し休ませてあげればいいのに
自宅か学校に連絡をとったらと言うだけ…
どいつもこいつも全くもう…

ホームの椅子で少し休み、トイレに行き
落ち着いたのか学校に行くと言うのですが
初めて具合が悪くなったことが不安だと言うので
学校の最寄り駅まで送って行きました。

いつか彼女も
具合が悪くなった人を見たとき
手を差し伸べる子になってくれたらと思います。

因みに会社には20分遅刻しました。
着いた途端、本日の業務終了って感じでした


前置きが長くなってすみません

週末の天気予報を気にしながら
土日のを確認し
久しぶりにお出かけしました。

とわが十字靭帯断裂の手術をしたのが7月。
約3ヶ月ぶりのお出かけです。

昭和記念公園のコスモスが見ごろと言うことで
東京のお母さん姉妹と一緒にで向かいました。

ぽん太&まる太ともお出かけした思い出の場所です。

前回ぽことわと行ったのが約5年半前。
お久しぶりの昭和記念公園です。

絶好の行楽日和
開園の9時半には到着し入園しました。



まぁ とわったら本当のことを…

入り口では色鮮やかなお花が出迎えてくれました。





園内に入ると…









ぽことわも皆さんに可愛い可愛いと言われ
楽しそうに歩いていました。
楽しそうなぽことわを見て母ちゃんもにんまり

目的のコスモスの丘です。
コスモスの背が高くてました。















皆さんは何色のコスモスがお好きですか

折角コスモスを見に行ったのに
コスモスと一緒に集合写真を撮り忘れたお馬鹿な母ちゃんです

気を取り直して腹ごしらえ。
立ち直りが早いところが母ちゃんのいいところです
決してを飲みたくて
写真を撮り忘れたわけではないですよ~



ぽこの視線がちょっと痛かったです











不服ながらもぽことわは持参したおやつを食べました。

















お揃いのワンピース可愛いでしょ

そしてワンピースを着ると
とわがれっきとした女の子に見えるから不思議です

ぽこもとわも良く歩きました。

特にぽこは毬のように弾み
出逢うワンちゃん達にに自らご挨拶。
これって当たり前のことのようですが
ぽこが自分からワンちゃんに寄って行くなんてことは
あまりないことなんです。
意外な一面でした。
きっと大好きな東京のお母さん達と出かけ
楽しかったのだと思います

反面ワンちゃん大好きなとわは
タイプの子がいなかったのか
いまいちワンちゃんにはつれなかったような…

疲れたお二人さん。
帰りの電車では…





ぽこがとわを枕にしているの解りますか
いつもの光景です。

ぽことわがコスモスを楽しんだとは言えませんが
心地よい気候&大自然の中で楽しんでくれたと思います。

またお出かけしようね。




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように{/m_0230/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親ばかの目に映ると… | トップ | 日曜日は浮間船渡公園でフリマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うんちく)
2014-10-15 05:06:17
昭和記念公園と称してますが実はあそこ拙宅の庭でして、仕方無いのでビンボな人に開放してあげているだけですからね(嘘ですから)。
 そんなウチの庭にぽこちゃんととわちゃんが来るなら事前に一言(ぶつぶつ)。
 かーちゃんは置いといてウチの華ちん連れてぽこちゃんととわちゃんにご馳走持参でお伺いしたのにね、残念でつ。
返信する
Unknown (ロビンまま)
2014-10-15 20:32:50
コスモス大好き
紫っぽいのが1番好きだぁ
お久しぶりでやんす

なかなか連絡もしなくてごめんね
そのうちあたしとも遊んでおくれ
ねーの受験終わるまで今しばらくお待ちください
早く終わってくれィU+1F639
返信する
*うんちくさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-10-15 21:41:14
コメントありがとうございます。
もしかしたらと思っていましたが、やっぱりあの公園はうんちくさんのお宅のお庭だったんですね
そうじゃないかと思いながらも、土足で失礼しちゃいました。
お天気が心配で、前日に行くことを決めました。
近くに、匠やとわの許婚のウエスティ君もいるので会いたかったです。
次回は来春のお花見の時期にお邪魔したいと思います。
かーちゃんは置いといてがちょっと気になりますが、是非ご馳走持参(←ここ重要)で華ちゃんと駆けつけて下さい。
返信する
*ロビンまま お返事です* (まるぽこの母)
2014-10-15 21:46:37
おぉコメントありがとうです。
お久しぶり。
こちらこそご無沙汰です。
コスモスいいよね。
思わず百恵ちゃんの秋桜歌いたくなっちゃう。

そっかぁ。
お嬢さんお受験なんだね。
いろいろと大変だろうけど頑張ってね。
落ち着いたら連絡ちょうだい。
浴びるほど飲みましょう。
楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事