だって、ポモナだもん!

チワプーの可愛い女の子『ポモナ』の「のぽぽん」とした日々をおしゃべりしちゃうもん!

1、2、3、4、”ママソック”♪だもん!

2013-04-13 01:43:36 | お家ネタだもん

最近、涼しいと言うより、肌寒いでしゅ

まだまだ、ぬくぬくが恋しいわたしだもん

 誰かの視線を感じましゅ


あ、わたしですか
ど~もはじめまして わたし、パパがママのお誕生日にプレゼントした、
インターネットカメラの『きょろちゃん』で~す



・・・・はぁ
『きょろちゃん』は、ママのスマホで操作できるお留守番カメラで、
パパ&ママの不在時にわたしの様子を写してくれるんだって
なんと、暗闇でも撮影可能で、スピーカーからママの声を流すこともできるのでしゅ
正しく、”ママソック”のセンターカメラに狙われているわたしだもん

えぇ てことは、
わたしが昼間「動かざること”まりも”の如し」でお昼寝している様子や、
「反応しないこと、なまけものの如し」で、チャイムの音に無反応な様子
までチェックされちゃうんでしゅかぁ
心配してもらえるのは嬉しいけど、何だか緊張しちゃうもん
やっぱり、”ママソック”体操とか踊らなきゃだめかなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わん歩は何歩?だもん! | トップ | 久々の海だもん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (しもちゃん♪ エル巻本舗)
2013-04-15 21:57:14
ママソックの監視カメラ? おお、怖いような見たくないような。。。
エルも同じだから、役に立つかな?バウリンガルも意味なかったし(吠えないもん)。

そのカメラでお話出来たら?
ポモナちゃんとエルはお互い寝てるからお話にならないですね。
返信する
静止画像!? (ポモナママ)
2013-04-17 12:22:31
今までは、お留守番中の行動をアレコレ想像して「オモチャで遊んでるかな」「淋しそうにしてないかな…」と思っていたのですが
全くと言って良いほど動か
ず、ひたすら寝ていることが判明しました。
動画撮影出来る機能、意味無しです(苦笑)

エルちゃんのお留守番中の生態は…やっぱり寝ているだけでしょうか(?・?)
返信する

コメントを投稿