だって、ポモナだもん!

チワプーの可愛い女の子『ポモナ』の「のぽぽん」とした日々をおしゃべりしちゃうもん!

パンダがナンダ!? だもん!

2011-03-04 23:27:28 | お家ネタだもん

 パパの仕事場は上野にあるのでしゅ。。。
 で、パパはお土産にパンダクッキーを買ってきまちた
 本当は、上野駅構内のパン屋さんで限定販売しているパンダ食パンが買いたかった  けれど、物凄い行列でGETできなかったんだって
 相変わらずミーハーなパパだもん!!
 う~ん。上野と言えば、、、今やパンダフィーバーの真っ只中
 上野公園はもとより、JRの上野駅構内にも
 
 桜の木の下にパンダさんだぁ
 
 桜の枝を折っちゃいけないんでしゅよ パンダさん

 これから上野界隈は、桜見物とパンダで大盛り上がりかもね
 パパ、ふらふらしていると、人波にさらわれちゃいましゅよ
 
 因みに、近所のパン屋さんでパンダさんちっくパンが売っていたけど、、、、
 
 こちらのお味は今一だったそーでしゅ(ちゃんちゃん

 P.S. ”パンダがナンダ!”とは・・・・
 初めてパンダさんが上野動物園に来た時の大フィーバーをテレビで観た日当たり山の狸さんと狐さんが、パンダに化けて里に出できたところ、村人総出のパンダ捕獲騒動になっちゃて、必死に逃げ帰った狸さんと狐さんが怒って大合唱したのが”パンダがナンダ”のフレーズなのだ!!!
と、パパがのたまってましゅ (そんな古い歌、みんな覚えてるぅ
     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉入りパンが焼けたもん! | トップ | ひな祭りのお祝いだもん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿