happy life happy home nightmare ♪

夢のマイホーム ハッピーホームの記録 タマホームで家を建てるゾ!

衝撃のハッピーホーム・もはやギャグでしかない大安心の家・・

2016-10-22 19:37:31 | 日記

第三者機関に最初連絡した時、少し内容の話をしたら

「それうちじゃないですよ。弁護士に連絡した方がよいです。
うちはあくまでも住宅の検査機関なんです・・」って言われたわ。

とにかく悪質な欠陥住宅を見抜き是正してきたここ一番のエース
をお願いします・・ って頼みこんで

じゅう ん万円 自腹でお支払い

この時、いくら契約後 反社会勢力的だった
言動と対応されたからといって一部上場企業でしょ??
大きな組織で動いてるんだからまさか・・変な事はないでしょって思っていた。

だから安心のためとりあえず・・って思っていたんだけど、

今思えば本気で第三者機関・・いや、、そのHさんに来ていただき
本当に良かった・・というか助かった。

エースが来なかったら、あのまま重大な不備があったまま
引渡しされ気がつかず住んでいく・・なんて考えるとゾッとする。

さて引渡し前の立会の当日、ついに支店長様が!!

あの悪党(担当営業)の上司だものどんな巨大な悪がやってくると
思いきや、ふつうにとても丁寧・・・ 

無いとは思いますが、第三者機関から余りにも酷い内容の指摘であれば、
全額振り込みをいったんキャンセルします と

既に営業担当に言った文言を確認。

謝罪された際に、

契約後、酷い対応と暴言で追い詰められて
第三者機関を使わざる得なくなったのだから
その費用を持ってもらえませんか??

ってお願いしてみたけど、却下。。

まぁねぇ。。 でも 壁紙と吊床の長さは治してくださる事になった
(今までの事を考えたら奇跡のような神対応・・・)

そんなやりとりをしてる間に・・H様の神がかり的な検査が続いていく・・・

そして・・ ファイヤーストップがおかしなことになってる・・って
屋根裏部屋の点検口に入って ・・ 教えてくれた。

FS??? 断熱材も・・・?!

(なんだそれ??) 

素人だと何がなんだかわけわからないけど、、
この後、FSや断熱材に関してはメーカーの施工マニュアルをネットで探して
私が読まなければいけないほど、きわどい内容になっていく・・

・・・ そう、、ちなみに 断熱材・FSだけでなく 
入ってるはずの場所に床の束(床を支える束・・・)も入ってなかった・・

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。