10/16 立会前の現場視察 with 担当営業
あっちやこっちがベコってなってたりボコってなってる壁紙も
指定したものとは全く違う色の壁紙も
あれだけ打ち合わせして要望伝えたのに
完全無視された吊床の長さも驚きだけど、
洗面所入ってまたビックリ・・・
なんなんだ。。
このタイルとはばきの間の酷い隙間と
隙間に無理やり詰め込んだような紙粘土は!!
っというか紙粘土も中途半端!
写真を撮ってさ、 現場監督に全部埋めてくださいってお願い。
そして後日、1級建築士の知り合いの方に相談したら
本気でドン引きしてたわ。
洗面所の隙間の大きさも、
白いコーキング材で埋めるのも・・・
本来 タイル→はばきの順序でやってたら
こんなひどい隙間は出ないはずなのに・・・順序間違えたのかね。。
仮に順序間違えたとして、、
隙間がどうしてもできてしまったとして隙間を埋めるためにコーキング入れたにせよ、
白は無いわー。すぐ汚れるよ。目立つよ。
まぁ タマホーム様の大安心の我が家の工事は、
アリエナイ信じられないとんでもないの連続で相談に乗ってくれた
建築士さんから指摘事項いっぱいだったけどさ。
(指摘しても治してくれないのが常だったけど、、)
これはさすがに今なら治せるかもしれないから言った方がよいかしら。
洗面所がタイル張りの何人かの友達にラインで写真を送ってもらったら
やっぱり わけのわからん隙間は無いし、
コーキング材で埋めてるなんてこともない・・・汗
で、、思い切って、担当営業にメール
----------------
周りの人に相談もしてみましたが、
洗面所の真っ白なコーキング違和感を感じています。
大安心のモデルハウスも同じ状態だったか記憶にないから、
念のため写真送ってもらえませんか?
-----------------
って・・
そうしたら、なんと!!!
-----------------
興味本位に無責任な発言をしないでください。
モデルハウスも含め、タマホームは基本的に白のコーキングにて施工しております。
弊社の施工がダメかの如く周囲にふるまわれる〇〇様の行動はいささか問題を感じます。
お客様だから何を言ってもよい訳ではありません。
また本来必要としない手間を個別にかける機会が増えてしまう事も
弊社としては損害に相当してしまう。
・・・(注意:一字一句全く同じ文章のメールが送られてきました。)
------------------
弊社の施工がダメかの如く・・って
嘘ばかりついて不誠実に対応し指摘したら逆切れされ脅されたら
知見のある人に相談したり回りに聞いたりするのは当たり前じゃないかな。。。
(サイディングの隙間も)洗面所のコーキングもモデルハウスと
だいぶ相違があるから、施工に問題ないなら写真送ってといったことにたいし、
今度は、損害・・・ (また脅しですか?)]
何をどうしたら、そんなに逆切れして脅迫できるのか
社会通念上、全く理解できないので思わず電話・・・
(出だし)
「yさん(営業) もしかして怒ってます??何をそんなに怒ってるんですか?? 」
(・・・ もうこの時点でふつうのやり取りじゃないよ・・涙)
一応、サイディングも違和感感じてるっていったら、
モデルハウスのサイディングはメーカー違うから参考にならない
洗面所はクッションフロアで材質違うからコーキングもされていないため参考にならないとな。。。
ズコーっ!! (←心の声・・・※子供が夏によく使ってたリアクション)
(って さっき モデルハウスも含めすべて白いコーキングで
施工されてるっていったじゃん・・・)
要するに、写真撮りたくても無いんだよね。。。
(どうやったらそこまで逆ギレできるんだろう)
(なんのためのモデルハウス・・・)
仕方ないので、後日 現場監督に連絡をとるついでにラインで
施工した大安心の家の洗面所の白いコーキング箇所の写真を
送ってもらえませんか?って要望を出してみた。。
もちろん、回答は、 探してみたけど、ございませんでした
(そりゃそうだ!のちに本社に確認してみたが白のコーキングじゃないらしい・・(怒))
そして、、 このやり取りを見ていた超温厚の相方(夫)が
ついに・・いややっと・・・切れる。
私は、結構早い段階で一部上場企業にしては対応ややり方が
反社会勢力的で異常だから、これが本当に”タマホーム”なのか
本社に連絡して相談しようって 提案してたんだよね。。
でも相方はさ、担当営業や現場監督との信頼関係、
彼らの顔を潰すことになってしまうから
って配慮してきたんだよね。
最後の最後まで信じてさ。
こっちは社会人として常識的に礼節をもって経緯を払って
常に接してきたけどさ、、
全て裏切られ 真逆の対応をされ・・・
35年ローン・・一生に一回の夢のマイホーム
酷い裏切られ方をされたもんだわ。
-----次回 やっとやっと本社に相談