pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

お弁当バッグ と ティッシュケース

2023-06-02 16:37:55 | 手芸

 

 

 

朝からずっと雨が降っていましたが

今は少し晴れ間が見えてきました

皆さまのお住まいの地域は雨は大丈夫ですか?

いろいろな地域で警報が出ているみたいで

大きな被害も小さな被害も出ませんように・・・

 

ブログをお休みしてる間に作った物です

 

高校生の息子のお弁当バッグが穴が開いていたので

お店で新しい物を購入したけど 大きすぎたみたいで

布はいっぱいあるので作ってみました

 

ちゃんとサイズを調べて作ったのに

小さすぎたので 作り直した結果です

男の子はシンプルな物しか使ってくれないから

最初はタグを付けてなかったんですけど

タグがないと 100円ショップ感がでてしまうので

後から 2個ともタグを縫い付けました

サイズの失敗の原因は 縫い方→袋縫いをしたからでした

 

最近 物価高でティッシュも箱が無いと少しは安いから購入したけど

ケースが無いと ビニールのままでは・・・

ということで 作ってみました

今回は 「hiro hiro」さんのレシピを参考にさせていただきました

 

 

しかし 出来上がったのはいいのだが

買ってきたティッシュが小さかったみたいでブカブカなのです

サイドを安全ピンでつまんでおけばいいかな

ティッシュってサイズがメーカーで違ったりするから作り直すのもなぁ

 

先日 玄関の前で見つけました

最初は Gかと思ったけど よく見ると違う?

色がなんか変?

Googleレンズで調べたら 「クワガタ」と「カブトムシ」が出てきたけど

私でもこれは「カブトムシ」じゃない事はわかりますよ

生まれたばかりだったのかな

 

夏が近づいているんですね

 

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタンコトートバッグ | トップ | エコバッグ/購入した布 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-06-02 20:27:24
カブトムシのメスの羽化したばっかりのですよ。
いや、クワガタかな?
返信する
せしおさんへ (pomme)
2023-09-05 17:01:33
ずっとお返事してなくて申し訳ありません。
(返信したと思っておりました
虫は苦手なのでサッパリわからない・・・
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事