パメグラネット ☆きらり燦く♪アリゾナと世界のフラワーエッセンス☆ 色彩心理のプロが贈るエッセンス情報ブログ   

神秘の生命力(波動)を持つ植物から生まれた米国アリゾナ~世界のフラワーエッセンス。癒しの知恵で心身☆きらり輝いて♪

。。。有り難う

2009-04-23 | ●徒然

爽やかな青空。

すがすがしい風。

こんな日は、

遠い空の向こうと繋がる扉が見えるような気がする。



桜の花が長い季節は、お迎えが多い。。。

老猫のミーちゃんが死んだと母からメールが届いた。



実家にいた猫達の中で

最もデリケートでわがままで手がかかり、

愛称が“バカ猫”というほど猫らしからぬ猫。

共に18年を過ごした年上の老猫かえでちゃんより

先に逝ってしまった。


暑かった寒かったりするたびに

シーズンを乗り越えられるかハラハラ過ごしたけれど

。。。時が来た。

先日帰って会うことができてよかった。

寂しくなるね。

随分と頑張って長生きしてくれました。。。たくさん有り難う。


人への想いとはあきらかに違うものだけど、

苦難で家族が保てたのも、目に見えない心模様を教えてくれたのも

家で過ごしてくれた猫達のおかげ。


母が笑いながら、「うちは“養老院”なの」といったけど

見送る役目の多い母。。。近々実家に帰ろうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。