* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

レスキューボックスのミラーをリメイク♪

2018-08-18 | DIY

レスキューボックスのミラーを外しリメイクして、シューズボックスに取り付けました。
シューズボックスにはミラーが付いていなかったので、ちょうどよかったのですよ~♪
このレスキューボックス、元々はコスメボックスとして販売されていたものです。
使い勝手が悪くなってきたのと、MDF材にテカテカしたニス塗装が好きではなかったのもあり、ミラーだけ外して本体はごめんなさいと処分することにしました。


Before.
コスメボックスをレスキューボックスにしていましたが、仕切りが細かいのと引き出しも小さいので不便でした。




蓋を開けるとこんな風にミラーが付いています。
このミラーを取り外してリメイクしま~す。




留めてあった丁番を外してミラーだけにしたところ。
天井の壁紙が写りこんでいますね~黒ずんで見えるのは煤だと思われます。
キャンドルを灯したときに盛大に煤が出たことがありまして、、それでこんなことに。お目汚し失礼しました。
いずれペイントしてリフォームしようと思っております。




サンドペーパーの240番をサンディングブロックに留めます。
サンディングしてニスをある程度落とし、ウエスで削りカスを拭き取りきれいにします。




こんな感じに。
ニスを完全に落としきらなくても、ある程度落ちて表面がザラッとしていればOK!




ペイントがついては困るところに、マスキングテープを貼り養生します。




おなじみのローズガーデンカラーズ エナメルカラー001:アルバートル(白)を使用します。




下地が見えなくなるまで3回塗ります。




裏返して~




超強力両面テープを四隅に貼ります。




使用したのはこちら。




シューズボックスの扉の裏側です。
ここに貼ります。




After.
貼りました♪
これでお出かけ前に、ちょっとチェックすることができて便利♪
玄関ホールが写りこんでいますね~ここには小さめのチェストがあり、フラワーアレンジメントを飾ったりしております。




◆レシピ
コスメボックス MDF材のミラー付き
ドライバー
サンドペーパー 240番
サンディングブロック
ウエス
マスキングテープ
水性ペイント ニッペのローズガーデンカラーズ エナメルカラー001:アルバートル(白)
水性用刷毛
使い捨ての手袋
刷毛洗い用の容器
新聞紙
超強力両面テープ
ハサミ


玄関をリフォームしたときの記事はこちら♪ → 『LIXILで玄関リフォーム♪』 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトフレームのリメイク♪ v... | トップ | キッチンのウッドラックをリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事