* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

キャンドル体験レッスンに行ってきました♪

2017-04-07 | キャンドル

キャンドルの体験レッスンに行ってきました♪
池袋のキャンドルスタジオ ecllat です。
体験レッスンは幾つか種類があるのですが、今回受講したのは「キューブグラデーションキャンドル」です。
シリコンのモールドでつるっとしたかわいいキューブキャンドルができました。
色は春をイメージしてピンクとライトグリーンをチョイス♥


スタジオ内の撮影スポットで撮影させていただけます。
シャビーシックなフレンチインテリアが素敵♪




右上のペンシルキャンドルはスタジオのものです。
私が作ったものではありませ~ん。無理無理、作れない作れない(苦笑




自宅リビングのブックシェルフに飾ってみました♪
ブラックボードを背景にアジサイのドライリース、アイアンのエッフェル塔、MDF素材の〈&〉は白くペイント。
生成りのドイリーに乗せてみたけど、ちょっとドイリーが小さかったかな~?

 

初心者用の本を購入して~材料や道具も少しずつ用意して~ちまちまと自分なりに簡単なものを作ってはみたものの、、
実際に作ってみると、やっぱりわからないことだらけ(汗
独学より習ったほうが早いのは自明の理なので、さくっと習いに行くことにしました。
まずは「キャンドルクラフトコース」の【初級】を受講することにしました~!
今から楽しみです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AEAJアロマテラピーインスト... | トップ | 雨戸の戸袋をリフォーム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンドル」カテゴリの最新記事