* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

ヨーグルトアイスのグラノーラパフェ♪

2014-10-14 | クッキング

夏からこちらのブログを開店休業状態にしておりました。
夏バテを回避して「GJ!」と油断していたのがいけなかったのか、秋バテになりまして。。苦笑。しばらく大人しくしておりました。
まだアップしていない記事もいくつかあるので、ぽちぽちっと更新していきたいと思います。
よろしくおつきあいくださいませ♪

さて、さわやかな酸味のヨーグルトアイスでグラノーラパフェを作ってみました。
以前にアップしたのと同じように、プレーンヨーグルトを一晩水切りしたものを使います。
甘酸っぱくてシリアルがサクサク♪


一晩水切りしたプレーンヨーグルト。こんな感じでアイスのようになります。




◆レシピ(2~3人分)
プレーンヨーグルト 500ml
チョコレートシロップ  適量
シリアル 1カップ

 
◆作り方
1.ヨーグルトを冷蔵庫で一晩水切りする。(ボールにザルを乗せ、キッチンペーパーを2枚重ねにしてからヨーグルトを乗せる。)
2.器にシリアル、ヨーグルトの順に入れる。
3.チョコレートシロップをかける。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンに陽射しをやわらげ... | トップ | レモンバームのコーディアル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事