* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

コートハンガーのリメイク♪

2009-10-15 | DIY




玄関にあるコートハンガーを、ペイントし直してリメイクしました。
元は濃い茶色のステインだったのを、ざっとサンドペーパーでざらつかせてから、マットなオフホワイトにペイント♪
壁に止めつける木ネジは、真鍮を使いました。 


◆レシピ
水性塗料 マットなオフホワイト
水性用刷毛
刷毛洗い用の容器
養生用の古新聞
マスキングテープ
割り箸(ペイントをかき混ぜるのに使用)
使い捨てのポリ手袋
真鍮の木ネジ 2個
サンドペーパー 240番

ドライバー



☆★∴∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*・゜゜・*:.*:・゜★:*☆★∴∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*


☆2011.10.22 追記です♪

このままでもよかったんですけども、アンティーク風にしたかったので、ワトコワックスで汚しをかけてみました♪




こんな感じになりました♪ 雰囲気がぐっとよくなったかと♪♪




使ったワトコワックス♪


◆レシピ
ワトコワックス ダークウォルナット(茶)W-14
ウエス





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイ&重曹のデンタルパウ... | トップ | ステンシルの便箋*アイビーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事