ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

黒ゴマせんべいで便が真っ黒?

2010年12月18日 | グルメ
私は東急ストアで販売している黒胡麻がびっちり付いたせんべいのフアンである。
ぱらぱらと乗っているごませんべいより大量に黒胡麻を使っているこのせんべいはやめられない
胡麻の成分のセサミンの効用をテレビで盛んに宣伝している、ごまは体にいいのだ。
ただし、このせんべい3枚?以上食べると翌日、ないし翌々日便がねずみ色から黒っぽくなることを発見した
かつて、黒い便が出て医者にイカ墨を食べなかったかと言われたが食べていないといったら胃の出血を疑い胃カメラを飲まされたが異常無かった
医者にも経験談として話したので今後参考にしてくれると思う、大発見である
仲間に東急ストアの黒胡麻せんべいの美味しさと黒色便化を口コミしている、その後、この黒胡麻せんべいの売り上げが上がったか下がったか知らないが、是非、一度このせんべいを食べ便の色の変化を観察、報告し医療情報として広く伝わることを希望します。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状フリーソフト「はがき... | トップ | 整骨院の治療で腰痛改善し気... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では、いつか(笑) (はんぺん)
2010-12-18 16:07:35
食べ物によって、んこの色が変わるのは有ります。
確かにそれで胃カメラのんでたら、かなりキビシイ
ちなみに私はバリウムも飲んだ事が有りません…
苦しそうだから(汗)
返信する
安心しましたありがとうございます (じゃりんこチエ)
2016-07-26 08:48:49
便の色が真っ黒になり慌てて検索してお爺さんのブログにたどりつきました。
ゴマを大量に使ってあるお煎餅、たしか栄養補助食品?とか書いてありました。これがまた美味しく、やみつきです。
お爺さんお気に入りのお煎餅と一緒でしょうか?当方のものは小袋に小さなお煎餅が9枚入ったものです。袋にはごま好きと書いてあります。これは店舗によって値段が100円前後違うことを発見しましたのでご報告申し上げます。
返信する
感謝 (学び舎)
2018-12-09 08:23:56
やっぱり黒ごまの色素、便に出ますよね~!
同じ体験者のかたのお話が聞けて嬉しかったです。ありがとうございました!
返信する
Unknown (フローラル)
2020-08-22 16:24:42
同じです。
昨日と今日、普通便なのに色が黒緑色で何が原因かな?と検索していたところでした。東急の黒ごま煎餅2日でひと袋食べてました。原因が分かって良かったです。
返信する
Unknown (フローラル)
2020-08-22 16:29:20
訂正。
2日で2袋。つまり1日で一袋全部食べてました。
そりゃウンコも染まりますよね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事