ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

900円でノートパソコン廃棄処分、HDDは自分で破壊できた。

2010年11月05日 | 知恵袋
壊れたパソコンの廃棄処分に結構な費用と手間がかかる、ネットで探し安く処分してくれる『東京多摩不用品回収センター』を見つけた、パソコン廃棄するならお勧めする。
かかった費用はスキャナーも同時に送ったが”ゆうぱっく”で送料900円のみで済んだ。
SOTEC WJ4160R を廃棄したが送る前に内部HDDを壊すマニュアルをネットで探したが情報なくとにかく裏蓋をあけ手探りで探したところCDディスクテーブルの下に隠れていたのを発見して処置できた。
HDDを探すのに殆どのビスをはずしその結果数箇所壊してしまったがそれでも引き取ってくれたようだ。
パソコンメーカーは個人情報漏洩防止にHDDの処分・破壊方法をマニュアルに載せて欲しいものだ、業者に有料で頼むほどの作業ではないと思った。

『東京多摩不用品回収センター』で検索すると出てきます。
http://www.recycle-yumeichi.com/category/1390501.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿