casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

バランス…

2009-11-14 23:41:00 | サーキット
結局、私とアッキーは新型の影響なし…。金曜日の朝、微熱があった気がしたので(オイ)大事をとって休みました。

まあ、ただの秋休みとなってしまいましたがね(笑)

月曜日からの出勤が恐ろしいです…(汗)


ポコです。


昨日中に娘の用事が済んだので、今日はスケジュールにぽっかりと穴が空きました。明日の七五三の向けて、妻の母親が来名しているので、貴重な半日の自由をゲット good

朝は雨だったのですが、午後は急速に天気が回復の予報!もちろん、そそくさとアリスに行きました(^^)

でもって、ゲップが出そうな当日のピット!

充電器×1 安定化×2(バカ)の不思議な組合せ…

どうせ、メンテのつもりで早めについたので外ピットは私だけ(寂)

ヒートシンクは相変わらず横向きですが(汗)

午後になると、ようやく晴れてコースも乾き走行可能に!前ミディアム後ソフトでGTの1パック目はグリップ感が薄く、かなりアンダーです。人も少なく、グリップもあまりよくありません。2パック目もあまり変化なし。
ピットに戻ると、充電器がピーピーとなっていました。A123バッテリーのバランスが崩れたとの情報が表示(表示内容は忘れましたが…)心配になりましたが、そのまま走って再度充電したら正常に戻っていましたよ!さすが、A123!good


3パック目は後をミディアムハードに交換。少し跳ね気味ですが、先ほどに比べかなり軽快に走ります。次回は前をファームを試したいですね~。

で調子にのって

貫通の巻!


場所は、みなさん覚えていますでしょうか?
某T中氏が我M05(GTR)をコースの餌にしたあの現場…



FXは前回よりタイヤ径を大きくして、車高を4ミリ程度は確保!1パック目、GTに比べより思ったように曲がってくれますが、相変わらず直線が遅ーい感じ。急にグリップが抜けたので、走行を中止。良く見ると、バッテリーがグラグラでリアタイヤが濡れていました…。
2パック目はしっかりとバッテリーを留めて、微調整をしてコースイン!少しは良くなりましたが、ステアリングがダルな感じです。可もなく不可もなくって感じで、無事終了。サスボールにかなりガタがあったので、次回は要メンテですね(^^;

それにしても、思ったほどのパワーがないので、アトランティス サブCLi-Feを充電中バランスチェックしてみると

充電中 → 充電終了時


バランスはこんなもんでしょうか?

そういえば、真夏に4.5Tを使った時 モーターとバッテリーが火傷しそうなくらい熱くなった時がありましたが、電池は大丈夫なのでしょうか…。パワーがないのはそれが原因?(汗)


1セルならバランサーいらないんだけどなー ( ̄0 ̄)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tqtoshi)
2009-11-15 01:43:54
どもっす♪

12月はそのアリスと言うコースにお伺いすればイイでしょうか?


A123は、数字から見るに良いんじゃないでしょうか。
自分のもそんな数字ですよ。殆ど確認しませんが(オイ)

でやっぱり気になりますね リポ1セル(笑)
厳密には1セルとは言え、2セルの並列で容量を稼いでいる
らしいです。1セルで5000mAh近辺は難しいとか.....
自分は「マッチド」と言う言葉が死語になりそうで
残念でなりません(汗)
返信する
Unknown (T中)
2009-11-15 17:46:40
痛々しいですねぇ

返信する
Unknown (ポコ)
2009-11-15 21:28:24
どーもです。

>tqtoshiさん
ええ、ぜひ(^^)雨の日のメニューも
用意しておきます ♪

紛らわしかったですね・・・(恥)
画像はサブCのものです(^^;
記事書き直しておきますね。

リポ1セルも並列なんですか!
容量デカイですもんね~。

もう、オランダはお蔵入りですね(笑)

>T中さん
思い出のあの場所は厳しかったです…(笑)
返信する

コメントを投稿