ピン!ときた画像とつぶやき

お花。そら。作っている物。家族。まなび。かいご。けんこう。あれやこれ、思うこと…写真とともにつぶやきます。

生命力

2011年03月20日 | ノンジャンル
以前にも紹介したピンクのガーベラが狂い咲きしだしました!

下に重なっているのも合わせて十本程咲いていて
蕾が十本程あるみたい。


夏の間は無駄に葉っぱばっかりワサワサ生えてきて、
「もう花は咲かないかなぁ」となんとなく思っていた。


去年の猛暑の間に水やりを何度か忘れて、くたぁ~っ…っとしおれているのを見ては急いで水をやり、しばらくするとシャンとなる姿を見てはホッとしていました。

この寒い冬の間も出窓に置いたまま。ガラスについた結露が夜の間に凍ったこともありました。


少し暖かくなってきた2月末、蕾が出てきてびっくり!

すごい生命力のあるガーベラだなぁ…と感心しています。




未曾有の大災害に遭ってしまって皆様が

再び大地に根を張って素敵な花を咲き誇らせることができるように

自分に出来ることをお手伝いしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿