メモってみる?

気ままにメモっていくBlogです^^
引っ越したはずなのに、たまに書き込んでいるorz...

FREEDOM 完結

2008年05月15日 22時12分37秒 | 日記

これで、FREEDOMシリーズが完結しました。
続編が出るたびに、3D技術が上がっています。かなり進歩してます。
動きはかなりよくなったけど、キャラクターの表情のバリエーションを、もう少し増やしたほうがいいかもしれません。まぁやるとしたら、かなり時間がかかるかな。まぁOVA?としては、この辺ぐらいが妥協点かな
影の入り方が、変わったね 全体的に影をあまり落とさないようになって、のっぺり感が出てます。ただ、入る場所が多少おかしいです。ライティング(照明)の問題かな
群集アニメーションは、かっこいいけど、もう少し動きのパターンを出した方がいいね。多分3~4パターン(時間軸をずらしただけかもしれない)
モデリングはがんばっているし、いいかな
海がショボイ←一応ね
今後こういうアニメが増えてくるのでは?なんて思っていますが、どうでしょうね

話自体は悪くないので、DVDを借りるか、ネット配信でなら見てもいいと思う。買うのは無いな
最終話の終わり方が、微妙 まぁこんなもんだと思うが。
あと、一応カップラーメンとタイアップですが、出番はかなり減っているので気分を害することは無いかな。特に1話が一番ひどかったね
FREEDOM自由を求めるっていいね

見れるアドレスhttp://streaming.yahoo.co.jp/special/spotlight/spotlight_1.html


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FREEDOM (ばぶび)
2008-05-19 13:37:33
いっつも貸し出し中なんで やっとあった、ので 一気に全部借りました。
最終回・・・どうにかこうにか終わらせたって感じでしたね。予算や時間の関係なのでしょうか。
期待が大き過ぎて、むなしい気持ちで返却。でした。

突然のコメント、失礼しました~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。