見出し画像

令和をポジティブに生きる

何年ぶりの大祭?

おはようございます。

土 日は地元の旗岡八幡神社の大祭…何年ぶり?😅

祭りだ~祭りだ~♪ サブチャン!😅


ちなみに旗岡八幡神社とは

何もなければそれは賑わうお祭りなのですが、今年は神輿もなく静かです。

今年はそれでも通常年の半分の規模で出店があり子供連れの家族でいっぱいでした。

やはりみんな楽しみにしていたんですね!

写真を撮ったん時は朝10時30分頃でしたが、午後行ってみたら物凄い人出になっていました。

射的、懐かしい😄




昔営業時代にこの業界の大親分さんに車を買ってもらっていて、旗岡八幡にも若衆がお店出していました。

私の子供達もかなりお世話に…😁

もう隠居したかな?😄








テキヤのお兄さんの顔バッチリだけど許して!😅🙏





ほとんど後ろ姿とマスクで顔が隠れてるから大丈夫ですね!


来年こそは各町会の神輿が出せて昔の賑わいが戻る事を祈っています。



コメント一覧

pogi1123
momohakaseさん、コメントありがとうございます。

旗岡八幡の大祭は毎年9月の第二週目に行われます。

荏原地区では一番盛り上がる祭りだと思います。

来年は是非いらして写真いっぱい撮って下さい。
momohakase
いつの時代もお祭りはいいですね。
夏祭りはどうしても浅草などの下町が目に付きますが(浅草は夏じゃないけど)来年はそちらのお祭りを見に行ってみようかなと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る