レイクタウン保育室 ポコ・ア・ポコ(小規模認可保育園)

越谷レイクタウン駅から徒歩2分のレイクタウン保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-971-9996

2022年🐯 明けましておめでとうとうございます‼️

2022-01-04 | 日記
明けましておめでとうとうございます


去年は、ご家庭からご理解、ご協力頂きましてありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。

2022年🐯年 最初の保育園
久しぶりの登園に、涙するお友だちもいる中、みんなの元気な声と笑顔を見られました
「お正月🎍は、何が楽しかった」と聞くと‥‥
「雪☃️見た」「お出かけした」「いっぱい食べた」などなど‥
みんな、楽しいお正月を過ごしたようです

朝の会後‥
今日は、粘土遊びをしました


0.1歳児のお友だちは、千切ったり‥丸めたり‥伸ばしたり‥


だんだん、手や指先を使うことが上手になってきています
雪だるま☃️を作っているようで、一生懸命に丸めています


2歳児のお友だちは、お友だちと一緒に作ることも楽しんでいました


お友だちが、食べ物を作っていると「じゃぁ、お皿も作らなきゃ」とお皿を作って、2人で一つのものを作って遊んだり‥

「私は、トラ🐯作る だってトラ🐯年だもん」と意気込む子もいました
トラ🐯作りに熱中です


中には、先生とメガネを作って嬉しそうにしている子も


2022年も、みんなで元気いっぱい笑顔で過ごし、楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐮年納め‼️ 早く来い来い🐯年‼️ | トップ | 室内遊び »
最新の画像もっと見る