テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

ごろごろ水

2017年06月26日 | 山歩き・旅行・お出かけ

息子が林間学校で
洞川温泉に行ったときに
水が綺麗だったと
聞いていたから、
湧き水があるかもって
ペットボトルを3本持参。

ごろごろ水が有名で
道の駅でも売ってました。

買って見ました


本当に川の水が綺麗で
橋の上からアマゴが
泳いでいるのが見える

禁漁区だそうで
いっぱい泳いでいる。
エサが観光協会で
100円で売られいます。


エサを投げようとすると
アマゴたちが橋の下に
整列するしますよ〜
投げ入れるとわしゃわしゃと
食べにきます。


水を汲む場所を聞くと
駐車場の場所と
駐車料金が500円なので
ペットボトル3本では
元が取れないよと
教えてくれました 


駐車料金を払えば
水は汲み放題のせいか
周りの車はいっぱい
汲んでました。


水が入れやすいように
なっている
並ぶこともないから
500円は安いと思います。


正真正銘のごろごろ水
ペットボトル


我が家は2Lを3本と
500mlを1本です。

今度来るときは
タンクを用意するぞ〜

天川村ではUFOが
見られることで有名だと
家に帰ってから知り、
ショック〜

また行ってみたい 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿