テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

入院7日目・術後3日目

2011年12月12日 | 浸潤性小葉癌・乳房再建

昨夜、眠れずに談話室で一晩を過ごした。
その談話室に年配の男性も眠れないのだろうか、ため息をつくのを何度も感じていた。

今朝、朝食の時に男性が眠れない理由がわかった。
胃癌で開腹手術したが、手遅れで何もせずに終わったそうで自暴自棄になって、泣いていらした。
看護師さんや、同じ病室の男性に何を言われても、言葉を受け入れられない、拒絶をしている感じだった。

自分は、まだ恵まれていることに気付いたが・・・
他人と比べれば、、、の話で、私の中では複雑です。
明るく振る舞うことはできないでいた。


朝食の後で、明後日の14日で退院できることになったと看護師長が伝えにきてくれた。
だいたい10日の入院だとは思っていたから、少し早い。
迎えに来てもらう手配をした。
やっと一人になれると、ホッとしたのと、夜に眠れなかった
せいでヘッドホンをしたまま寝てしまった。

昼食、久しぶりの麺類で嬉しい。美味しかった。


昼ごはんを食べて、ウトウト眠ってしまった。
食べては眠るの繰り返し、体力は確実に戻ってきてる。


昨日、両親が夫婦喧嘩になってしまったようだが、父が母にさしずされたとか、言って一方的にヘソを曲げたようだが、そんなことで、怒れるんだったら、私は爆発したいくらいに父に腹を立てて怒りたい・・・

なんで、私が仲裁に入っているんだろう。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿