テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

津田山(奥島山)

2023年05月23日 | 山歩き・旅行・お出かけ


京都駅で集合して
近江八幡駅から
バスに乗って
長命寺経由で
津田山(奥島山)に
登りました。


西国三十三所の
長命寺で長生きを
お願いしてきました。
300歳も生きなくて
かまわないけど
あとちょっとだけ
友達と旅行したり
できますようにと。

そう言えば私は
ガンに真っ最中の頃は
別にいつ死んでも
良いと思っていたのに
元気になると長生きを
お願いするとはね〜


津田山頂上付近で
別のグループに
天之御中主尊
(アメノミナカヌシ)の
巨大な石の場所を
聞かれて下見の人が
分かると言うので
5分ほど一緒に
歩きました。


天之御中主尊
(アメノミナカヌシサマ)の場所
すごい風が吹いていて
素敵な場所でした⭕️

若宮神社まで降りて
バスに乗っても
良いと思うのですが
歩こう会なので・・・
100分歩きました


途中で喘息の神社
“百々神社”にも
寄りました。


ラ・コリーナに到着!
ここで解散です。




焼きたてバーム
クーヘンセットを
食べてきました〜

歩いてきたから
バームクーヘンだけ
おかわりしたかった。

一緒に食べた70代も
同意見でした

山の歩こう会と
出会って2年です。


平均年齢から15歳も
若いのですが
毎回ついて行くのが
やっとって
モンスター先輩たちと
山歩きは楽しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿