テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

7年前の私と同じ

2019年04月27日 | 浸潤性小葉癌・乳房再建

7つ下で妹のような友人が
胃ガンで子宮体癌に
なってしまった

友人から木曜に
胃ガンの連絡に続いて
金曜に子宮体癌だったと
連絡がきた。

ジジババ会の中で
私を選んで連絡をくれて
ガンの先輩として
土曜に会ってきました。

まだ胃ガン診断3日目、
子宮体癌診断2日目で
実感がなくて
泣くこともなく、
淡々としているが
漠然と死ぬのかな?と
生存率と調べたりして
どこの病院で治療、
手術するとかも
考えられない感じで…

食欲もあるが
今後の入院する準備で
頭がいっぱいで
眠れなくなっていると
話していて、
7年前の私と同じでした。




ー大切な人が
がんになったときー


これをプリントして
家族に渡すようにと
渡してきました。

私が乳がんのとき
これあったら
違った自分があったと
思います。

私が友ダチに
してもらったように
寄り添って
恩を回します 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿