見出し画像

鈴木清太の気ままな Cafe テラス!

Y君、おめでとう!

Y君の結婚式だった。

お二人の人柄が滲み出るような素敵な披露宴でした。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

忘れもしない、Y君と初めて会ったのは、
今から8年前、新宿のNSビルの地下だった。

その前年から採用を強化しようと、
ちょうどこの暑い季節、大学の就職課をくまなく回ったが、
求人票を書いて欲しいとか、
コンピューターに登録しておきますなど、
ありきたりの話を聞くだけで、
あ然としていた。

結果は、手作りのポスターのかいもなく、
応募者はゼロ!

愕然とした。

ただ、この季節、
上司と飲んだ、
自動販売機で買った水が、
最高に美味しかったのを今でも覚えている。

これはまずいと翌年、
会社からお金を出して頂き、
新宿のNSビルの地下で行う
合同説明会に参加した。

今でこそ、会社説明会を実施すると
定員500名の会場が満員になるが、
当時は何の確証もなかった。
借りたのは場所と長椅子とテーブルだけであったが、
活きようようと乗り込んだ。

我々のブースの両隣は、
素敵なポスターが貼ってあり、
女性が会社案内を配っていたりして、
華やかな感じがしていた。

両隣をみて完全に負けたと思った!

人間、完全な敗北を感じると何をするか?
最後に頼れるのは、自分の「熱意」と「言葉」だけであった。

そんな中で、我々のブースに座ったのが、
Y君だった。

そんなことを思い出しながら結婚式に参列させて頂き、
幸せを掴んだY君を見ていて感無量だった。

Y君、素敵なご家庭をぜひ築いて下さい!

おめでとう!


鈴木清太

現在読んでいるビジネス本をご紹介をします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る