犬と歩けば♪

人生はゴールデンレトリバーと共に♪

LINE AIチャットくん

2023-04-17 22:29:00 | 日記
本「ある男」の感想文を
LINEのAIチャットくんに聞いてみたら
下記の答えが返ってきました。
・・・
ちょっと的外れの回答🎯

「ある男」は、人生をさまよう男の壮絶な物語である。主人公の男は、失業し妻との間に問題を抱えている状況から、自暴自棄になり、アルコール中毒に陥ってしまう。しかし、そんな男を支える家族や友人たちの存在も描かれており、そこには人間の温かさや絆が感じられる。そして最後まで諦めることなく、自分自身と向き合い、立ち上がる男の姿には感動を覚えた。

また、本作品は、現代社会に生きる多くの人々にとって、バイクや映画といったものが、自分とともに生きるクレドともいうべきものとなっていることを描いているようにも感じた。あくまでも自分自身と向き合い、自分自身を貫くことが大切だと語る男の言葉に、自分自身を再確認した気がした。

総じて、「ある男」は、個人的な苦悩についても描かれながら、人間の強さや善意、そして夢というものを信じる力を感じさせてくれる作品だと思う。




写真は記事とは全く関係なく
職場の同僚のバースデー🎂ケーキ
寒空の下
三越まで走って買いに行ったそうです。
伝わったかなぁ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿