犬と歩けば♪

人生はゴールデンレトリバーと共に♪

神戸旅行✈️

2023-05-20 15:00:00 | 旅行
先週、暑くてバテバテの中
神戸に行ってきました✈️



関西国際空港から船で🚢
神戸空港✈️へ向かいます



神戸空港✈️からポートライナーで三宮駅へ

ポートライナーは無人列車であるため
最前列に座って景色が楽しめました

後で
タクシー🚕ドライバーさんに
聞いたのですが
ポートライナーは車輪では無く
タイヤで走らせているそうです

そう言われると
乗っている感じがタイヤでした😅


三宮駅到着

神戸の駅はオシャレですね
柱が特に立派です



この日の宿は駅直結の
レムプラス神戸三宮


ここの28階に泊まったのですが
部屋は清潔で快適🎵

窓からの景色は
山側は新緑が美しく
海側は神戸港が一望できて
とても素敵でした



神戸市は北側には六甲山
南側は瀬戸内海に面している為
平坦なところが少ないですが
海面を埋め立てて
ポートアイランドや
六甲アイランドといった
人気の海上都市がある事は
全国的にも有名ですね

海と山がびっくりするほど近いです‼️

ホテルにチェックインしてから
山側にある北野異人館へ向かいます🚗

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿