@かもみーるtime

10月のぶどう畑

        

10月始めの週末、「ワイナリーに行きたい!!」(本心はおいしいワインが
飲みたい!!)と思い立って、ネットでパタパタと検索しました。
当日正午に予約締切というホテルに決めたのは11時57分。
3分前に無事予約完了でした。

その日の18時にチェックインして1泊2日の勝沼小旅行です。

毎年10月の第1週はぶどう祭りとのことで、ラッキーなことに夜には
花火も見られました。

お天気にも恵まれて、日曜日の11時頃フルーツパークから眼下に甲府盆地
見渡して、景色を満喫。

        

でも、フルーツパークを下っていく時には上から下までず~っと
車が繋がっている大渋滞・・・。

ぶどう祭りだからそれも仕方ないですね。

ワイナリー見学したい!!おいしいワインを購入したい!!と
ホテルのフロントで相談すると丁寧にいろいろと教えてくださいました。

そして、欲張りな私の希望をきいてオススメいただいたのが
「丸藤葡萄酒工業」さん。
「ルバイヤート」というワインを作っているところだそうです。

ワイナリーって素敵な雰囲気のところばかりなのはなぜでしょう??
「丸藤葡萄酒工業」さんもワイン造りの歴史が感じられるところでした。
下記は見学コースの写真です。

            

        

              

        

                

一通りの見学を終えてからはもちろんテイスティング。
赤と白のワインを購入してきました。

自宅では・・・あっという間になくなっていまいました。

ワインは飲む時ももちろん楽しいけど美味しいワインを探して
出会えた時のうれしさもまた格別ですね。

さて、次は何にしよっかな・・・

 


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事