わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

そろそろ準備

2022-12-18 14:10:09 | 私の好きなもの…好きなこと

少しずつ準備

 

料亭におせちは注文済み。

でも、もう少し何かあった方がいいかな…煮豚や煮物は作らなきゃ。

 

少し大きなスーパーへ豚肉を買いに行ってきました。今買っておけば少しは安くすむかな。年末に向けて少しずつ値段も上がるし、平日買い物に行けないからね。休日は買い出しと掃除であっという間に終わってしまう。

これから冷凍して、そのあと掃除。やることはたくさんあるけど、出来る範囲でボチボチ進めることに。年末年始のおやすみ時間に掃除はボチボチやればいいや。あれもこれも詰め込むと苦しくなるだけだから。

のんびり各部屋の換気扇を掃除して、お風呂場と洗濯機を浸けおき掃除。

台所の山盛りを片付けて今日はお仕舞いにします。

懐かしいレシピ本。

もうすぐ3歳さんとお弁当ランチに作ろうかな。

ちょっと変えると喜ぶ。

おにぎり数種類にスープをジャーに入れて、それだけできっと喜ぶかな。

 

テーブルの上を片付けて

もうすぐ3歳さんとお茶タイム

赤ちゃんの頃使っていた椅子

幼児用に変身

付いていたテーブルを外して椅子に。

私のお気に入りのテーブルでおやつを食べることが楽しいらしくて。

 

「いっしょにおやつたべよー」のお誘い

ごちゃごちゃじゃ申し訳ないから片付けておやつタイムを楽しもう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽろちゃん2号か?(笑) | トップ | 書写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の好きなもの…好きなこと」カテゴリの最新記事