わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

大人飯

2022-04-16 23:25:00 | 

そば粉ですいとん

ひき肉だんごで
ねぎ、にんじん、セリをしょうゆ味で。
そば粉
もっちりして美味しかった。


もつ煮

今時のモツは
臭みがあまりないですね。

茹でこぼして
水で洗い
野菜と一緒に煮込みました。

土鍋は
ほんと
野菜がやわらかくなって
味も染み込み美味しい。

幼児飯でャgフや煮込みうどん
豚汁など野菜たっぷり飯。
でも
まだ
蕎麦は食べられないし
モツも…

なので
大人飯です。


辛いもの
酸っぱいものも
まだまだなので
大人飯は
そういうものが多くなる(笑)

ゴーヤが出てきたので
ゴーヤの甘崇ミけや
紫キャベツのマリネ

干物

土日は
大人飯を楽しむ。



(U^ω^)マルのお花


もうすぐ一周忌…




いつも私の周りをうろうろしている…(笑)
そんな気がする。


(U^ω^)マルが使っていた
ドーム型ベッドだけ出しておいて
あとは洗濯して仕舞おう。

一周忌は
みんな揃う予定だよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむ~(T-T) | トップ | のんびりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事