わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

ワン飯

2023-04-22 07:06:32 | わん

今日は朝から風が強くて

はるちゃんの苦手な空。

物音がするとブルブル

抱っこしても落ち着きがなくて

こういう時はご飯も食べない。

 

天気予報は…

ほぼ一日強風になってる( ̄▽ ̄;)

 

ぽろちゃんには、ミキサーで少しトロトロに。

カリカリはお湯でふやかして潰したり、汁を多めにしてます。

 

ぽろちゃんに関しては

自然に任せてます。

まるちゃんのとき

必要量の水分を与えるために、無理矢理チューブから流し込みました。まるちゃんは辛かったと思う。飲みたくなくても流し込まれて…。生きるためには必要なんだけど…

 

ぽろちゃんには、水分を出汁やスープでも今食べられるならそれを続けていくことに。

はるちゃんもね

もう今年8才。好き嫌いというか

え~今日これヤダーのワガママいうけど、食べないよりは食べてくれた方がいいのでワガママを受け入れてます。躾的には良くないだろうけどね。

 

もう無理する年齢でもない。

楽しく美味しく

それだけで充分よね。

 

今日ははるちゃん一日中ビクビク過ごすのかな…私も歯医者さんでビクビク(;_;)

憂鬱です。

 

ぽろちゃん完食。

はるちゃんお残し。落ち着いたら食べるかな?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べること | トップ | ぽろちゃんのお手入れとはる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん」カテゴリの最新記事