わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

晩飯と一日

2019-10-22 21:47:00 | わんこご飯&人間飯
午前中は結構激しい雨で

お昼頃には晴れてきた。

道路乾くほど晴れたわけじゃないから
(U^ω^)ぽろは長靴を履いて散歩へ

同じ病院に通っているワンに会って
お父さんから
長靴かわいいね~ちゃんと履いてエライね~と( ^ω^ )(U^ω^)ぽろ得意顔!


この子も保護ワン
優しいお父さんに
抱っこされてると得意顔(笑)
ん?どこかの誰かと同じだわ(((*≧艸≦)ププッ

年齢も同じくらいで
お薬もいくつか飲んでいると。
無理させないように
抱っこしながら歩きたいときに歩かせる…
ん?これまた同じ(笑)

大切そうにお話してる姿みてると
嬉しい気持ちになる。

この子はちょっと大きなワンが苦手なので
(U^ω^)ぽろを見ないようにする(笑)
通りすがりに
ワン…って

それって挨拶?(笑)

ワンもそれぞれで
ほんとおもしろい。

お粥から
普通のご飯に

シニアになると
いろいろお腹の調子がね。
疲れたり
普段と違うことしたり
それだけで体調崩すことも。

お散歩コースを変えたり
おやつタイムなどの
楽しい刺激は
ワクワクで体にも心にも良いから
それは人間も同じね。
無理しないよう
時々ワクワク
大事かな。


ワン飯

さつまいも、キャベツ、エリンギ、鶏肉、白米

人間飯

もやしの肉味噌炒め、湯豆腐、セロリの漬け物、大根サラダ。
湯豆腐
美味しい!
湯豆腐の時は
お豆腐
奮発します。
湯豆腐用ってちょっと高いけど
美味しい。

お鍋の季節よね~。

手抜きでもしっかり食べられる鍋
材料も一人前で冷凍保存して
鍋にするだけ

鍋用のお餅も用意して
いろいろ出来ていいよね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬種と性格と暮らし | トップ | 寝坊とご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこご飯&人間飯」カテゴリの最新記事