わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

3歳さんご飯

2023-03-31 20:37:29 | 

3歳さんご飯

 

カレー

甘口です(笑)

もう何十年ぶりだろう甘口。辛口を作るのが面倒だったので、甘口だけ。しかも挽肉に野菜も細かいから物足りない…。でもちょっと疲れてしまったので大人は我慢ですね。

 

ケチャップライス、ひよこ豆入り野菜スープ

どちらも薄味。野菜も細かいので…(笑)

 

難しいわよね~。

 

3歳

50半ば

好みも違うし、あれもこれも作れない。無理したくないし、合わせるなら幼児飯じゃないと3歳さんには年寄り飯と味濃いになってしまうから。味が足りない人は自分好みに追加してもらう。

 

お昼はお弁当。

ハンバーグは作って冷凍保存しておきました。

お弁当があれば公園でたくさん遊んでも、帰ってきて食べるだけ。まぁ作り置きや朝頑張って作らなきゃだけどね。

お弁当喜んでくれるから(*^-^)嬉しい。

 

明日から

5000品目以上値上げ品

5月も4000品目値上がりがあるそうで、一工夫も二工夫もしていかないとね。

人間の値上げ品もだけど、ワン用品も…(;_;)

いつまで続くのだろう…

それでも

美味しく楽しく作って食べていきましょ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 4月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事