SNS集客とfacebookページ制作をするPLUS.aが経済を考える

PLUS.a.inc はSNS集客とfacebookページ制作を提案します。
弊社は常に"人と人をつなぐ会社”です

誰でも出来る仕事から自分しか出来ない仕事へ

2013年04月15日 | ネットビジネス
+++++++++++++++++++++++++++++++++a
誰でも出来る仕事から自分しか出来ない仕事へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++a

皆さん、PLUS.aの有田です。


マーケティング・経営 ブログランキングへ



広島ブログ



今月で起業して半年が経過します。

まだまだ四苦八苦な毎日が続きますが、今後育成していくべきビジネスモデルは3つ

①CGM拡大による媒体ビジネス

②リアル交流を主とする自主セミナービジネス

③地域振興を目的とするマッチングビジネス

この3つを今後も常に大切に会社経営していきたいと思います。

先日、福岡のお客様がわざわざ広島まで私に会いに来て頂き、今後のビジネス展開について

話合をしました。

「50を過ぎてからの読み書きパソコン」を普及したい!!

少子高齢化を見据えてセミナービジネスを展開する為にネットビジネスを利用したいと考え

SNS構築について相談に来られたのです。

大変勉強熱心な方で教える側だと思っていましたが、逆にその姿勢に圧倒され自分の方が

違う意味で勉強になりました。

先日のBlogにもネットビジネスは箱を作っただけでは駄目と書きましたが

まさにコンテンツの重要性について話が出来た1日だったと思いました。

その際に以前から感じていたことなのですが、自分なりの発見だったので

その事について話をしたいと思います。

私自身、義務教育・大学を卒業し就職して社会人として22年間勤めてきましたが、

起業して明確に感じ始めていることがあります。

それは「自我が目覚めてきた」

45にもなって今更何をいうのか?

と思われるかもしれませんが、本当に実感しています。

それは学校教育で教えられて来た事は、基本知識を頭に叩き込むことです。

僕は決して博学ではありませんし、何方かと言えば劣等生でした。

でも自分なり解っていたことは、「学校で勉強する」ということは教育側から提供される教材を

覚える事であり、同時に小集団の中で決められた規律を守る教育も受けて来ました。

そして社会に出て、サラリーマンとして教え込まれたのは会社の行動指針が書かれた教科書と

営業ツールという教材を覚えることと、会社のモラルを守る協調性でした。

専門外のことは見向きもせず、自分のサラリーに繋がることに特化して勉強します。

上司から言われたことは不道理と思えども従う従順性を養っていく必要があります。

東京での支店長時代に現場から離れ管理職としてマネージメントをする際に、勉強する教材は誰もが

読んでいるベストセラーのビジネス本。上司との話題に遅れない為だけに必死で知識吸収をし

勉強してきました。自分で決済できる幅も狭く、常に上に確認しながら行動しなければなりません。

社会に出ても、学校教育と変わらない集団に属していたような気がします。

そんな「クローン」な人間に人格が備わるのでしょうか?

時代はイマジネーションを求めています。

決められた枠の中で、決められた事しかしてこない人種に考えられる事は至難の技です。

ワイシャツにネクタイを締めいいスーツを着ていても、学生服と変わらないと思います。

「自分が決め、自分の決めた事しかしない人種」

言い換えれば

「自分の決めたことが失敗したときは、自分で責任をとる人種」

だからこそ自分に正直にあるべきなんです。

自分に正直とは、自分に嘘をつかない。

自分がしたいこと、自分が考えていることを自分らしく表現できることだと思います。

言いたい事も言えず、否定を恐れて強者の言う事に流される。

だから人前では躊躇して話せず、常に自分が決めることが不安で誰かに頼ろうとする。

「自分に劣等感を感じて、自分を出すことに臆病になっているんです」

これはサラリーマンシンドロームです。一種の病気です。

これに起業して初めて気付きました。

誰も間違いをするし、失敗します。

でも怒られて気付くよりも、自分が痛みを感じて気付くほうが百倍成長します。

恐れて自分を出さなければ、大衆の中に埋没してしまいます。

大衆に埋没しないように、人と違う自我をだす必要があるのです。

自分が何かを演出しなくても良い、自分らしさを強烈に出す。

今や偉い、偉くないというブランドではなく、「共感できる」が重要なキーワードです。

今後の個人媒体(CGM)が拡大する最中で、

この「共感できる自我」は

絶対になくてはならないものだと思っています。


だってそれは、貴方しかなく他には存在しないオリジナルだと思うから。

これがSNSの世界では一番重要なファクターだと思っています。


本日も長文お付き合い頂き、誠にありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a
PLUS.a.inc ソーシャルビジネスを応援している会社は
総計13媒体の投稿を同時に掲載しています!!

《8つのSNS》……………………………………………………………………
個人用facebook https://www.facebook.com/kazushige.arita
会社用facebook https://www.facebook.com/plus.a.inc
個人用LINE kazu4649jp
個人用Twitter   @kazushi4649jp
個人用Google+ https://plus.google.com/113445213530523192341/posts
会社用Google+ 
https://plus.google.com/b/102868217023754333831/102868217023754333831/posts
個人用mixi http://mixi.jp/
個人用instagram http://instagram.com/kazushi4649jp

《5つのBlog》……………………………………………………………………
会社用アメブロ http://ameblo.jp/kazushi4649jp/entry-11460139158.html
会社用goo http://blog.goo.ne.jp/plusainc
会社用Seesaa http://plus-a-inc.seesaa.net/
会社用Blogger http://plus-a-inc.blogspot.jp/
会社用Livedoor http://blog.livedoor.jp/plus_a_inc/

お付き合いありがとうございました。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-27 06:48:02
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(@~▽~@)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿