SNS集客とfacebookページ制作をするPLUS.aが経済を考える

PLUS.a.inc はSNS集客とfacebookページ制作を提案します。
弊社は常に"人と人をつなぐ会社”です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

facebookページ制作ならPLUS.a (香川県綾歌郡綾南町)

2015年01月23日 | ネットビジネス

facebookページ制作ならPLUS.a (香川県綾歌郡綾南町)

 

PLUS.aのShort動画をお届けします。
本日は有田の出演です。
今後もPLUS.aは有益な情報をお届け出来るように動画配信を継続して参ります。
+++++++++++++++a
どうぞPLUS.aのYOUTUBEチャンネルを宜しくお願いします。
●PLUS.a公式YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCSpBqvoxsY2QFa7h45KyqLQ
コメント

中小企業庁委託事業サイトのミラサポで専門家派遣講師をやっています!(PLUS.a)

2015年01月01日 | Short 日経 Literacyの所感

中小企業庁のミラサポにて鳴門商工会議所の方よりITコンサルティングのご指名を頂きました。
ありがとうございます。
PLUS.aの有田はミラサポの専門家派遣登録をしております。

ミラサポ会員の方(登録料無料)なら助成金事業で無料でコンサルティングを受けることができます!!

宜しければご指名の程、宜しくお願いいたします。

詳しくは下記のサイトまでアクセスしてください!!

●中小企業庁 未来の企業 応援サイト 『ミラサポ』

https://www.mirasapo.jp/

コメント

facebookページ制作のPLUS.a 明けましておめでとうございます。

2015年01月01日 | Short 日経 Literacyの所感

facebookページ制作のPLUS.a 明けましておめでとうございます。

2015年明けましておめでとうございます。
新しい年の幕開けです。

昨年一年を振り返るより、今年新たなスタートを切るために僕なりの抱負を書きたいと思います。
弊社PLUS.aは
【facebookページ制作からSNSの集客をお手伝いする会社】
として2年間頑張ってきました。もちろんこれからも事業内容がブレることなく邁進していきたいと思います。
このSNS業界に足を踏み入れていく際に忘れてはいけないことがあります。
それは例えビジネス用のSNSに取り組んでいるにせよ
「人の志に受け答えする」ということです。

巷では自動いいね!や自動友達申請機能などシステムに依存するSNSなどが多発しています。
昨年出現して人気となっているSNSのtsuなどもいいね!やシェアなどにアクセスが集まれば自分に課金されるなどのネットビジネスまがいのSNSも出現しています。
僕はfacebookを中心としてTwitter・instagram・Linkedin・Tumblr・Google+・tsu・mixi・youtube・LINE・ブログなど複数のSNSを運営させて頂いておりますが、あくまで「人」と語っているという概念を無くしてしまうとSNSをやる意味が無くなってしまうと気をつけています。
ネットと現実社会は境界線を引きがちですが、今や現実社会のフォローをネットでする。ネットで出会いのきっかけをつくり、現実社会で親しくなるという両者をうまく絡めた使い方が一般的になってきています。

でも注意するべき事はネットでは「奥手」にならないことです。積極的に発信したとしても利用するネットメディアによっては多くの人に伝わりません。facebookでさえも公開範囲を広めたとしても友達の間に限定してしまいます。
facebookでは自分が友達になっている数の10%がいいね!をしてくれるというのが平均です。
その友達も常時見てくれていないとニュースフィードのエッジランキングから外されてしまいます。
友達の多い方だとニュースフィードに流れる友達数は300人に限定されます。
だからネットで発信しさえすれば情報が行き交うとは限らないのです。
自分の情報が行き届かないと自分に情報が帰ってきません。
だからネットの世界では「奥手」は厳禁です。

ネットの情報発信で「マルチポストは嫌われる」と言われます。
あらゆるサイトに同じ情報をコビー&ペーストで貼り付けるということです。
確かに同じ情報を複数のメディアで見ると飽きがきています。
でも僕は、それでいいと思っています。
だって誰もが複数のメディアを管理している訳ではないからです。
一人の方が持っているメディア数は多くてもせいぜい2~3メディア。
facebookとTwitter、facebookとLINE、ブログとTwitterなどなど
だから自分の発信をより多くの方に見てもらうには機会損失をなくすことです。
自分の作ったコンテンツはより多くの方の目に触れるべきだと思います。
でも注意すべきことがあります。
それはSNSは人と対話するツールです。
発信はマルチポストでも返信はコピー&ペーストしてはいけません。

よくfacebookなどのコメント欄に
「おはようございます。本日もどうぞよろしくお願いします」
と明らかにコピーしたでしょう!と思われるコメントを貼り付けてくる方がいらっしゃいます。
中には「おはようございます」のみの方もいらっしゃいます。
これに何の意味があるでしょうか?
これならPokeで十分です。
マルチポストにしても良いと思わる情報発信は
時間をかけてオリジナルのコンテンツを作った場合です。
自分なりに手間暇かけて作ったものは一人でも多くの方に見てもらうべきです。
だから複数のメディアにコピペしても良いと思います。

しかし挨拶だけにどれだけの内容があるでしょうか?

キュレーションメディアが氾濫する中、ニュース内容を改竄することなく情報をリテラシーされることにニーズが沸いています。
これは特徴のあるニュース=コンテンツが面白いし、入手したいという要求があるからです。
この手間がかかった情報は人が受け入れます。

でも何の考えや発想もない挨拶は中身がありません。
せめて人が発信している内容くらい汲み取るのが礼儀ではないでしょうか?

このようにSNSは、独りよがりな自分発信のみの手法をすると衰退します。
お互いのコミュニケーションは自分が発信した後からスタートするのです。

2015年は始まったばかりです。
今年も多くのSNSが出没していくると思います。
どんなSNSが出没したとて、人と人の交流には変わらないと思います。

僕は今後も
「人と人の志をつなげる」
ものとしてSNSを大事にしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

コメント

ARセミナーPLUS.a主催 北島商工会

2014年11月27日 | Short 日経 Literacyの所感

ARセミナーPLUS.a主催 北島商工会

本日は北島町商工会にて、AR”拡張現実”の講習会を行っております。
まずは概念的な外堀のお話を。この後は実践編です。
スマホ時代の今、様々なスマホマーケティングがあります。
ARは印刷物とWebをつなぐ面白いツールです。
みなさんの商売のヒントになればと思います。

株式会社PLUS.a
++++++++++++++++++++++++++++++++++a
PLUS.aへのお問い合わせは、電話088-677-8052
PLUS.aの公式ホームページはこちらです。⇒http://www.plus-a-inc.com/ 
このチャンネルはPLUS.aのショート動画チャンネルです。
商業用のfacebookページ制作なら是非PLUS.aにお任せください。弊社はSNSのネット環境構築までお手伝いさせていただきます。
 詳しくは公式ホームページでお問い合わせください。
++++++++++++++++++++++++++++++++++a
PLUS.a公式facebookページ⇒https://www.facebook.com/plus.a.inc
tel→088-677-8052
コメント

VS東京で徳島が地方発信に誇りをもつ!について考えるPLUS.a (facebook制作・SNS集客)

2014年10月09日 | Short 日経 Literacyの所感


Facebook ブログランキングへ

広島ブログ

 
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。
 
<Short MY Literacy>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

貼付した動画は大河ドラマ「八重の桜」のオープニング映像制作をはじめ、世界を股にかけて活躍する映像作家・菱川 勢一さん率いるDRAWING AND MANUAL株式会社が制作したものです。このコンセプト動画は既に7万回近く再生されており、県の公式PR動画にしてはかなり注目されていると思います。

このある意味、東京にケンカを売っている徳島コンセプト動画に支えられながら本日アスティ徳島にて「徳島Business Challenge メッセ2014」が開催されます。

多くの徳島地場産業が出展される中、PLUS.aも「あったかビジネスブース」に出展することになりました!

本日から11日(土)まで開催しております。

「徳島が東京を変える!ほなけんVS東京、徳島が東京を救ったるわ!」

この男気に溢れる会場で本日頑張ります!

とうぞお近くにお寄りの際は是非会場に足をお運びください。

本日もどうぞよろしくお願いします。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a

皆さんこんにちは。株式会社PLUS.aの有田です。

FBで毎朝続けている「Short 日経 Literacy」の所感のみをBlog掲載しています。

~宜しければこちらもご覧ください~
 FB  https://www.facebook.com/plus.a.inc
 LinkedIn  http://www.linkedin.com/in/plusa
 アメBlog  http://ameblo.jp/kazushi4649jp/
 SeesaaBlog http://plus-a-inc.seesaa.net/
 Blogger    http://plus-a-inc.blogspot.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a

 

 

 

 

徳島県共通コンセプト 「vs東京」

コメント

皆様のお陰でPLUS.aは2周年を迎えることが出来ました。PLUS.a (facebook制作・SNS集客)

2014年10月02日 | ネットビジネス


Facebook ブログランキングへ

広島ブログ

 
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日をもってPLUS.aは社会人3年生となります。
この2年間は瞬く間に過ぎていきましたが、世間知らずな僕にとっては苦難の連続でした。

思えば何の人脈もなく徳島を起点に始めた商売でしたが、多くの方々から温かいご好意を頂き
人波に商売を続けさせて頂いておりますが、決して人様に自慢出来る程の実績もありません。
ただコツコツと仕事を続けていける環境に感謝をしながら、
少しづつ今後も背伸びをさせて頂きたいと考えております。

前期は皆さんに協力して頂きながら、
徳島県知事から地域活性化のSNS事業が「あったかビジネス事業計画」に認定され
徳島商工会連合会の「小規模事業者持続化補助金事業」にSNS集客塾も採択されて
弊社にとって大変励みとなりました。
そして来週徳島アリーナにてビジネスメッセへ出品させて頂く機会を与えて頂けました。
本当に弊社は恵まれていると思います。

今こうして商売させていただいているのは皆さんの支え無くしては考えられません。
PLUS.aは皆様によって生かされております。
この場で名前を書かせて頂きたい方も沢山おられます。
その方々の為にも今後も1年づつ継続できた感動を噛み締めていきたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。
そして今後も皆様のお役に立てるPLUS.a(プラス・エー)でありたいと思います。

本日も宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SNS集客とfacebookページ制作ならPLUS.aにお任せください
<http://www.plus-a-inc.com>

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a

コメント

PLUS.aはネット通販事業のお手伝いを本格的に始めて行きます!!

2014年09月08日 | ネットビジネス

<sorosoro.me 通販>シルクシャワーヘッド体験Dijest

PLUS.aはネット通販事業のお手伝いを本格的に始めて行きます!!
+++++++++++++++++++++++++++a
そして楽天・Yahoo・Amazonの集客に頼らない自社サイトをSNSで集客出来る様にしていきます!!
折角の自社サイトを作ったのにアクセスが伸びない・・
楽天・Amazonに売上手数料を持っていかれる・・
出店手数料で粗利が毎回削られていく・・
そんな悩みをもっていませんか?
これをSNS集客が解消していきます。

<SOROSORO.me公式通販サイト>
http://www.sorosoro.me/
<Yahoo!ストア>
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sorosoro-me/
<STORES.jp>
https://sorosoro.stores.jp/
<BASE>
http://sorosoro.thebase.in/
<Facebookページ>
https://www.facebook.com/sorosoro.me

コメント

PLUS.aが徳島の「平成藍大市」にて県民参加型ビジネスコンペに参加することになりました。

2014年07月24日 | ネットビジネス

PLUS.aが徳島の「平成藍大市」にて県民参加型ビジネスコンペに参加することになりました。

7月22日から8月22日までネットにて投票して頂く事が出来ます。
徳島にいる方に限らず1人でも多くの方に応援して頂けると嬉しいです。
どうか下記リンクからアクセスの上、投票する(いいね!)ボタンを押して頂けます様、宜しくお願いします。
※メールアドレスを記入しなくても投票ボタンを押す事が出来ます。
ご協力宜しくお願いします。

下記アドレスをクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://address.co.jp/attaka/own/vote.asp?id=44

 

 

 

コメント

社会福祉法人ハートランド様の「紅白歌芸合戦2014年夏の陣」に参加させて頂きました。

2014年07月21日 | ネットビジネス

社会福祉法人ハートランド様の「紅白歌芸合戦2014年夏の陣」に参加させて頂きました。


思い返せば1年3ヶ月前に、こんなブログを書いていたのを認めました。
http://ameblo.jp/kazushi4649jp/archive1-201304.html


当時、松山の社会福祉法人南風会ハートピアみなみさんとお仕事をさせて頂いていた時に木下代表より「徳島にも社会福祉法人があるので、是非顔を出してみて下さいね」と言われてたのがきっかけでした。


就労継続支援事業所がどんな所であるのか?も理解していない世間知らずがボードウォークにある「Apple Sweets工房」へロールケーキを食べに足を踏み入れたのが2013年4月でした。


その場でご自身の福祉に対する熱い想いを語って頂いた山下理事長に一瞬で魅了されました。優秀なソーシャルワーカーである山下理事長が歩んで来た道、異例と言われた社会福祉法人ハートランドを発足し世間の慣例と立ち向かうご自身の想いを「サブカルチャー」と言われます。組織と言う「縛り」に併合することなく、純粋に人への想いを大切にしてこられた生き方に感銘を受けました。
それからは仕事のみならずプライベートのLIVE・イベント・旅行などなど・・
あらゆる場面にご一緒させて頂く機会を頂いております。
事業所で働くスタッフ・メンバーの方々と一緒に僕ら自身も「人」として覚醒させて頂いているのではないか?と改めて実感する環境を頂いております。
「自分の存在意義」「自分のステージ」をハートランド様だけに限らず周りの方々へも大きく扉を開けてくれる温かい場所が徳島の籠屋町にあります。
今後も僕達は「あっぷる」さんと一緒になって過ごしていけたらと願っております。


自分を綺麗に見せなくていい・・
素直な自分のありのままを見せていければいい・・


大切な事を日々教わっております。
ありがとうございます。

コメント

SNSを使った地域振興について~私たち地域店が作り出す!!新しい東かがわタウン

2014年07月19日 | ネットビジネス

SNSを使った地域振興について~私たち地域店が作り出す!!新しい東かがわタウン

SNSを使った地域振興について~私たち地域店が作り出す!!新しい東かがわタウン

講師:株式会社PLUS.a 代表取締役 有田和重

++++++++++++++++++++++++++++++++++a

HP.....http://www.plus-a-inc.com/

facebookページ.....https://www.facebook.com/plus.a.inc

tel.....088-677-8052

 

facebook(SNS)を使った集客・販促をお手伝いしている株式会社PLUS.­aです。

お気軽にご相談ください。

 

コメント