パソコンキレイになったでしょ♪

ワケあってパソコンのクリーニングをすることになりました。キレイになる、この爽快感をお伝えしたいのです。

雨戸がガタガタ言わなくなる方法

2024-05-12 14:06:00 | 日記
風の強い日は肩身が狭い我が家です。
建付けが古くなっているせいか
雨戸がガタガタ言います。
これ、相当なご近所迷惑だと思い
ホントに申し訳ない気持ちでした。
冬場や台風の時などはもちろん閉めるので
大丈夫なの(だと思っているの)ですが
開けている時、
つまり雨戸が収納されている時に
2枚重なった雨戸同士がぶつかって
音がするのです。

家も古いしどうしようもないのかなあ
工事してもらったらお金かかるやろうなあ

と暗~い気持ちに……。
そんな時、ネットで調べてみたら
なんと!良い方法が出てました。
用意するものは
食器洗い等で使うスポンジ!!

まさか?
と目からウロコでしたが(笑)
100均でスポンジを買ってきて
差し込んでみると、
なんとなんと!

音がしなくなりました

是非お試しください!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑点茶碗 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。