昨日、ランチから帰ってきた同僚3人が目を輝かせて
私に口々に報告してきました。
立ち話のまま私を取り囲んで!
嬉しそうに。。。!
でも話のスタートはなんだか意味不明。
スプラウトの下にスポンジがついてますよねぇ、カイワレとかみたいに!
私がサラダを食べてたらね!
あそこの、前行ったマンションの下のお店!
そうそう◯◯さんだけだったんですよね!
そしたらその小さいスポンジが。。。
だんだん話の内容が見えてきました。
三人のうちの一人のサラダに
取り忘れた小さいスポンジのかけらが入っていたそうです。
あえてクレームをいうでもなく
目立つようにだけ置いておいたら
お皿がひかれたあと
店長さんみたいな人がカードを持って現れ
丁寧に謝罪をしたそうです。
みんなは「わざわざ上の人が出てきてくれるんだ」と思いつつ
そのカードって次回のドリンク券かな、と期待したら
そうではなく名刺だったそうです。
名刺か、ドリンク券が良かったな残念。。。
でも丁寧な謝罪があったから、ま、いいか。
この話には続きがありまして。
しばらくすると
注文していないデザートとドリンクが運ばれてきたそうです。
みんなの興奮は絶頂です。
「しかも、一人分じゃなくて、さんにんぶん!」
私にも。
私にも出してくれた!
プリンとね。。あと。。他が何だったか聞き取れませんでした(≧◡≦)
私も行けばよかった(実際は時間的にムリだったのですけど)
次のランチもそこに行こう!
そんな雰囲気で、みんなニコニコ笑顔。
ピンチに遭遇した時いかに誠実に対応して
問題解決にあたるか。
それが大切なんだなぁとしみじみ感じた出来事でした。
私に口々に報告してきました。
立ち話のまま私を取り囲んで!
嬉しそうに。。。!
でも話のスタートはなんだか意味不明。
スプラウトの下にスポンジがついてますよねぇ、カイワレとかみたいに!
私がサラダを食べてたらね!
あそこの、前行ったマンションの下のお店!
そうそう◯◯さんだけだったんですよね!
そしたらその小さいスポンジが。。。
だんだん話の内容が見えてきました。
三人のうちの一人のサラダに
取り忘れた小さいスポンジのかけらが入っていたそうです。
あえてクレームをいうでもなく
目立つようにだけ置いておいたら
お皿がひかれたあと
店長さんみたいな人がカードを持って現れ
丁寧に謝罪をしたそうです。
みんなは「わざわざ上の人が出てきてくれるんだ」と思いつつ
そのカードって次回のドリンク券かな、と期待したら
そうではなく名刺だったそうです。
名刺か、ドリンク券が良かったな残念。。。
でも丁寧な謝罪があったから、ま、いいか。
この話には続きがありまして。
しばらくすると
注文していないデザートとドリンクが運ばれてきたそうです。
みんなの興奮は絶頂です。
「しかも、一人分じゃなくて、さんにんぶん!」
私にも。
私にも出してくれた!
プリンとね。。あと。。他が何だったか聞き取れませんでした(≧◡≦)
私も行けばよかった(実際は時間的にムリだったのですけど)
次のランチもそこに行こう!
そんな雰囲気で、みんなニコニコ笑顔。
ピンチに遭遇した時いかに誠実に対応して
問題解決にあたるか。
それが大切なんだなぁとしみじみ感じた出来事でした。