+alpha

日々のscrap

pocket album

2007-01-26 15:11:40 | scrapbooking
昨日はJoeiさんのお家でミニワークショップがありました。(どちらかといえばメインはJoeiさんのおいしいランチでしたが)出来上がったのは素敵なポケットブックとミニミニフォルドブックたち。最後に甘夏ちゃんとJunkoさんが作って来てくれたおいしいケーキでお茶をして、出来上がった作品を眺めてとっても幸せな時間でした。(出来上がった作品はJoeiさんのブログにアップされています。)
このときにJunkoさんの作ったポケットアルバムがとても素敵で、ばりばり作りたいモードになってしまったので、家に帰って早速作ってみました。封筒を張り合わせて表紙と裏表紙をつけるだけで、とってもかわいい蛇腹アルバムのようになるんです。家に買いだめしてある、無印のミニ封筒を使って、名刺入れを作りました。うーんかわいい~~。なんどもじゃばら~っとしちゃいます。
   
いつもどこかに行ってしまうショップカードやレストランのカードを入れておこう。
そして一緒に写真を撮ったのは、私の行きつけのお店(笑)、ダイソーの商品です。ひとつはヨーロッパの伝統色折り紙。パッケージが素敵でつい買っちゃいました。期待して開けたけど、中身はうーん、他のとあまり違わないかも。無印の色合いに似ている気がしました。そしてもうひとつ。最近スキャロップの紙が気になって、でもなかなか手に入らないし、飾りはさみがあるといいな~と思って探していたけど、大きめに切れるものが見つからなかったのです。そしたらなんとダイソーにあるじゃないですか~~。すごいぞ100均。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukky)
2007-01-26 17:58:03
すっごく!可愛いですねぇヽ(゜∀゜*)ノ
とっても私好みです♪
こんな素敵な作品達と、美味しいランチに美味しいデザート♪
あぁ~なんて素敵な時間なんでしょぉ(´▽`*)
憧れますぅ。。。
Unknown (takako)
2007-01-26 18:18:50
ジャバラのアルバムいいですね。
ちらっとだけど、すっごく素敵!
yuiさんのも素敵~
最近の100均ってほんとなんでもありますよね!
私はseriaのが行きつけかな(笑)?
いいね~♪ (甘夏)
2007-01-26 18:26:26
ポケットアルバム、かわいいね~♪
Junkoさんのとは違ったyuiさんテイストで
これもまた素敵です。
私も今夜作ろうっと。
小さい封筒をポケットにして、カード入れにするっていうのは、かなりgood idea!!
私もダイソーの飾りばさみ、同じのを持ってるよ~(笑)
ところで、スキャロップってなあに??
素敵! (joei)
2007-01-26 18:46:27
昨日は本当にありがとう。風も強かったのに。。。
さすかYuiさん、その日でもう一つができてしまうね!とても素敵です!単純の作業だけど、紙が変わると、雰囲気も変わりますね。とてもYuiさんテイストです。すーてーき!!(Junkoさんが見てるかなぁ)
感嘆! (Majo mate)
2007-01-27 08:03:45
とっても素敵ですね!同じものでも、貼る紙や布が違うとぐっと雰囲気が違いますね。いつものことながら、すごいです。
yukkyさんへ (yui)
2007-01-28 16:51:37
とっても幸せでした~♪ひとりでもくもくと作る時間も好きだけど、同じ物を作っているのに、みんな出来上がりが違ったりするとものすごくいろいろ刺激があって楽しみが倍増します。みんなで作った後はすごくやる気がわくのに、しばらくすると忘れちゃうんですよ~。やる気を持続したい…。
takakoさんへ (yui)
2007-01-28 16:53:28
Seria知らない~~~。おしゃれ系なの?私の家の近くにはダイソーとキャンドゥとナチュラルキッチンしかないわ。100均好きとしてはSeriaにとっても興味津々です。
甘夏ちゃんへ (yui)
2007-01-28 16:55:24
楽しかったね~。スキャロップってあの大きくなみなみとなった紙よ。確か今月のメモラ商品にも載ってたよ。小さいバージョンだけど。
Joeiさんへ (yui)
2007-01-28 16:57:31
本当に楽しい時間をありがとう!!昨日Moleskine買ってきました。もろ私好み~~。にこにこです。
Majo mateさんへ (yui)
2007-01-28 17:02:18
Junkoさんの出来上がりがあまりにも素敵で、作るのをがまんできませんでした。布のゴージャスな感じと違って紙だとカジュアル版という感じです。じゃばら~が楽しいですよね。