+alpha

日々のscrap

ミニトランクとこども4インチ交換会

2008-06-23 09:35:49 | scrapbooking
昨日は大分前から企画しながらずっと実現しなかったこどもの4インチ交換会パーティがありました。この日のためにこどもたち9人がそれぞれ4インチの作品を作って交換。わかってるんだかわかってないんだかかわいい幼稚園生たちは、お母さんやお姉ちゃんたちに教えてもらいながらなんとか無事に交換できました。miuは1番お姉さんグループなので、落ち着いたものでした。交換が終わったらみんなそれぞれが作ったバインダーに入れて出来上がりです。そしてお母さんたちはメインの宴会(?)へ。ちょっと体調悪かったのですが、すっごく楽しかった。こどもたちも楽しそうだった~。にこちゃん、いろいろ本当にありがとう~。
そして先週末Joeiさんの家で集まったときに甘夏ちゃんやYukiさんと一緒にぽぴこさん作のミニトランクを作りました。このミニトランクtakakoさんが出来上がりをブログにアップしていて、どうしても作りたくなり、ぽぴこさんのサイトに行ってみたらとっても丁寧に作り方が載っていました。ぽぴこさん、ありがとうございます!!!早速作ってみたらあまりにかわいかったからみんなで作ろうよ~っと言い出したですが、当日その出来上がったトランクを持って行くのをすっかり忘れて大変。口で説明してもね~。でもみんな素敵な作品に仕上がっていて、昨日はJoeiさんの出来上がりを見せてもらいましたが、すっかりエレガントな作品に!!!すごいなあ。ジェッソも塗ってありました。Yukiさんもまた違う雰囲気に作っていてとっても素敵です。

私のはいつもの感じ。持ち手は7gの小引き出し用みたいなブラッズ?を使ってます。となりのかわいいトランクは、Joeiさんがトランクを検索してたらこんなの見つけた!と言ってプレゼントしてくれました。可愛すぎ!!!これはもう作りが全然違って鍵まで精巧に出来ていてびっくりしちゃいました。Joeiさん、ありがとう~~~。
それからBuild A PageチャレンジのLOですがFlickrの方に載せました。もし大きく見てみたいなんて思ってくださる方がいたら覗いてくださいね。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2008-06-23 14:13:22
Flickr見てきました~
Joeiさんのトランク、素敵~どうなってるんだろう~
yuiさんのももうyuiさん色で素敵~渋い!
ぽぴこさんの説明、ほんとに丁寧で私でも簡単に出来てしまったので、もう一つ作りたいな~なんて思っています。
返信する
Unknown (luvbear)
2008-06-23 14:46:36
はじめまして。
あまりに素敵なトランク、おもわずコメントさせて頂きました。
ぽぴこさんに 作り方教えて と頼んでおきながら、未だに着手できておりません。
皆さん、素敵なトランクを次々に作られていますね。


また、遊びに来させていただきます。

返信する
Unknown (yukky)
2008-06-23 16:08:50
お子ちゃま達の交換会って言うのも!楽しそうですねぇ~♪
お友達のお子茶またちも、お母さんゆずり!?なんでしょうねぇ~工作や絵を描くのが上手で♪
こんな企画をたてたら喜びそうですねぇ(゜▽゜*)

トランクを見て、やっぱり☆って感じでしたぁ
yuiさんのイメージにピッタリです
持ち手もいい感じですねぇ~こんなパースがあるんですねっ!!
私も、今度は渋めにいこうと思います!!
返信する
素敵だぁ~ (MOONママ★)
2008-06-23 18:58:23
こども交換会の作品いつか見てみたいです♪
かわいい1冊なんだろうなぁ~
yuiさんのトランク素敵だなぁ~
最近トランクブームなんですね。
この7gの取って?みたいなの1つ持ってます~
いつの日か~私も研究してトランク作ってみようかな。
joeiさんのトランクもすっごく素敵ですね。
布なのかな???
箱って何でだか捨てられないし~貯まっちゃう。
でも欲しくなるんですよね~~~ 何でかな!?
返信する
Unknown (joei)
2008-06-23 19:59:47
Yuiさん

Flickr見ました。とてもとても素敵、見事に入賞!おめでとう。それから昨日子供たちの交換会、素晴らしいでした。この子供グループは大人になったら、大変なことになりそうですね(笑)。
返信する
エアバインダー (にこちゃん)
2008-06-23 22:54:53
昨日は楽しかったねー。
キットの作成有難うございました。
後で思ったのですが、みんなまとめて表紙を写真に撮れば良かった。
体調が悪いとは気がつきませんで失礼しました。
なんだかばたばたしていてねえ。いつもは落ち着いているのにねえ。
私にもトランク教えてよ~。って作ってみよう。
ぴのこのバインダーも宜しく。
返信する
Unknown (rubita)
2008-06-23 23:46:12
トランク素敵ですね~
いろんな方のを見ましたが、
ペーパーが変わるだけでもすごく雰囲気が
違って面白いですね!
私も作りたくなってます(笑)
返信する
交換会 (Yuki)
2008-06-24 06:21:48
念願の子供交換会ありがとうございました。
子供用なのに、あの製本で準備してくれるなんて、さすがyuiさん。ほんとうに感謝感謝です。娘は何度も何度も見て、しっかり窓枠の私の作品の間に飾ってます。そして、またやりたいなとすっかりはまったようです。トランクもありがとうございましたー。
返信する
takakoさんへ (yui)
2008-06-24 21:20:15
ミニトランク、とにかくすぐ作りたかったので、いつもの紙といつもの感じになっちゃいました。このサイズ本当にかわいい~。私もいくつも作りたい感じです!Flickr見に行ってくれてありがとう~。まだ小さかった?たぶんどこかに拡大鏡マークがあるはずなんだけどなあ。私もまだFlickr使いこなしてないので、なぞがいっぱいなのです。
返信する
Luvbearさんへ (yui)
2008-06-24 21:22:52
Luvbearさん、はじめまして。コメントありがとうございます♪ぽぴこさんにお願いしてくださった方なのですね~。ありがとうございました~~。このサイズがすんごくかわいいです。Luvbearさんも作ったらきっとやみつきになっちゃいますよ~。
返信する