絵人プーミンのつぶやき

イラストレーションを描く、絵人プーミンの日々感じたことを日記風にして、紹介するものです。

今日の庭日記

2021-04-27 18:01:00 | ガーデニング
 今日は花の苗やら色々買い込んでしまい、植えるスペースが少なくなっているのに、庭に植える事になりました。ついつい、ホームセンターに寄ると、可愛らしい花達私の庭に来て欲しくなるのです。今日は、ガーデンヒポエヌテスピッピ、葉っぱがピンクや緑でまだらの模様があり素敵な葉っぱです。それとホスタ。エンゼルトランペットもピンクで花が垂れ下がるトランペットの様な形の花が咲きます。ホスタは球根で3個植えていたのですが、一つしか芽がでませんでしたので、ちゃんと葉っぱが出ているのを買いました。球根から植えるのは、芽が出ないのもあるので、こんどからはちゃんと育っているのを育てることにします。
 






 まだまだ、庭は完成していません。これから何を植えるか、考えながら完成させていきます。野菜もつくりたいので、スペースを確保しているのですが、野菜もこれから植えていきます。



 
 もうすぐ5月、テッセンが綺麗にさいてきました。つるバラのピエール.ドゥ.ロンサールの一番花も咲きました。5月の薔薇が咲き誇るのが楽しみです。庭の改造をすることになったのも、薔薇のパーゴラを作ることから始まったのですから。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿