**玄関の花たちと小さな雑貨の部屋**

北向き玄関を飾る鉢植え・雑貨・ときどき ぬいぐるみのスマホ写真

明日は ひなまつり🌸 ブログ1日目📝

2021-03-02 17:09:49 | 雑貨
 こんにちは😊
プリエ アップ ひまわりです🌻

 私にとって記念すべき一枚目の写真は、
【 オカメインコのひな祭り🎎 】
にしました。

オカメインコの置物は、昨年、母がサプライズでプレゼントしてくれた物🎁。

敷いているのは、1辺が10センチのコースターです。
雑貨店のお会計で 
おまけに1個選んで良いよ 
という中から頂いて、持っていたものです。

ラナンキュラスは、園芸店の苗で1輪咲いている姿に一目惚れ😍。
育てるのは初めてです🔰。
1本目は咲き終わり、写真のは2本目です。

👇これがその購入した日の苗
クレヨンのような黄色、直径7センチくらいで、花びらの枚数の多さに惹かれました💛

でも

2本目は、レモンイエローで、
サイズも枚数も半分。。。
びっくり😲はしましたが、それはそれで好きなので、
準備してあったヘデラと寄せ植えにしました😄🎶






今は購入時に伸びていたツボミが2本とも終わり、
次が咲くのを楽しみにしています😊









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kk6903)
2021-03-04 09:21:51
はじめまして~ぴーちゃんと申します♪
ブログにコメント頂き、ありがとうございました^^

ラナンキュラスの寄せ植え・・・容器もお洒落で、素敵ですね~!
私もラナンキュラスはあまり育てたことがありません(笑。。
明るいお花に元気をもらいました~♪♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-03-04 11:33:07
コメント、ありがとうございます😄
容器まで見てくださって!
今年 購入したプラスチック製です。
色違いもアップしていくので、
良かったらまた来てくださいね🌻
返信する

コメントを投稿