**玄関の花たちと小さな雑貨の部屋**

北向き玄関を飾る鉢植え・雑貨・ときどき ぬいぐるみのスマホ写真

*デザートな鉢

2021-06-22 11:22:04 | 


 いつもとは違う道を通ったら

『ビオラ』と書かれたのぼり旗‥🤔


2020年10/18

玄関前に たくさんの苗😳✨

車を停めて おじゃますると

そこには 初めて見る光景が…🤩

これ全部 シクラメンの鉢


これ全部 パンジー&ビオラ

他にも葉牡丹や多肉植物,寄せ植えに良さそうな苗等が いろいろ〜🎶


こちらは花農家さんで,出荷用に栽培しているそう。
個人で購入も可能ということで

2020年パンジー&ビオラシーズン
突然 ✨〜《 開幕 》〜✨ でした😁

花売り場では 逆に こんなに小さくても元気に花を咲かせている苗を見たことはありません。


あら コンニチハ👀🎶

取りやすい手前の方で
アピール目線バッチリのコが…

上半分がピンク&下半分が黄色が主流のようですが,
このコは,ピンクが細めの輪郭ってところが
気に入りました💕

たくさん咲くと両方なのかしら?🙄


 🌻

 👇昨年は寄せ植えとして購入した鉢が,家で待っています🏠

2019年12/24




(そういえば アリッサムは,混色植えを 一鉢で植えてました)



(これは可愛かったけれど 植えるのが遅かったのか,葉牡丹は根付きませんでした😭)



 🌻

 4苗を一緒に植えようかなぁと選びましたが、

キレイな色
ちっちゃい可愛らしさ‥

《 1枚のお皿に デザートが並んでいるように植えたい! 》
ってことで

2020 10/21

黒っぽく見える土を使い
こんな仕上がりに!🤗



 🌻

 コロナ禍以前なら、
誕生日やクリスマスには 両親とお互いの家に集うのですが
夫が仕事の都合で都内を行き来をしているので
自粛中‥
また それぞれ好きなケーキを ワイワイ食べられますように…🍰


 🌻

『マリアの微笑み』は
写真を撮りやすいように
1苗で植えました😃

10/27
バイカラー&あごにワンポイント入ってるところが気に入ったパンジー💠
今は頭がちょっと細いけれど
期待 大❗

🙄温室から出て,次の花はいつになるかな?


 🎄 🎅 🎄


  🎍 🎍


2021年 1/22

 寒くなると 外に出るのはおっくうですが
パンジー達は 咲けば 花のもちがとても良いです🎶


淡い感じで
ソーダ味のゼリーを思い浮かべます😋



『虹色スミレ エンゼルピンク』

ラズベリータルトが食べたくなります😋



3/4
おっとー?
うさぎ型ビオラのマリア同様
私の希望からハズレていく予感…🧐


🥴エエーーーーー?

ウチの『マリア ブルーオーシャン』は

おヒゲ顔🧔






このくらいなら好きだけど💦


 🌻

3/14
市内で
本物のケーキを久しぶりに買いました😋


 🌻
3/15

おヒゲさんばっかり🧔🧔🧔

なので
遠めで集合写真📷



3/20
虹色スミレは,
売り出し当初は リカちゃんのネームタグだったくらいですから,
さすがに お顔の輪郭まで整っていてステキ💛


3/24
『シロタエギク』は
ホイップクリームを連想するような
起毛の葉っぱ

相変わらず ちっちゃくて😘



やっと 咲きそろいましたー🎶😆🎶



 後ろ向きに咲いたコは 切り花に…
何かちょうど良い花器はあるかな?

3/31
オオー

もっと入れてみよう
4/1
映えるね👍


娘が部屋を整理して
Goodタイミングで 保留箱へ出てきたプラスチック性の小物入れ

これからは 私が使います🤭



4/2
伸びたね😊






4/4


楽しくて
桜🌸 そっちのけで並べました😀




4/20
〜✛〜 ついに願いは叶いました 〜✛〜

マーリアーーーー
やっと 逢えたねー





5/8
ニョキニョキなパンジーは そろそろ終演

朝日ですが
こんなにコントラストが強い写真


日陰で記念写真を撮って


シロタエギクのお引越しの準備




寄せ植えを考えていた はは のところへ…
5/17

大きさもちょうど良い
育ててくれています😀👌


🌊 おまけ 🌊

お花屋さん巡りで
ネームタグ付きの苗を発見!
これだと
お迎えしなかっただろうなぁー😂









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじの休息)
2021-06-22 12:29:19
こんにちは~

水に浮かべたパンジーをライトアップしてみてぇ~(笑)
返信する
Unknown (kk6903)
2021-06-22 15:07:32
こんにちは~♪
デザートな鉢・・・美味しそうに咲きそろいましたね~。。
たくさんのビオラ・パンジーの中から選ぶのは、さぞ大変だったことでしょう♪
おひげ顔のマリアさんもオチャメですが・・・本気のマリアさんは美しいです!(笑
素敵な寄せ植えを見せていただき、ありがとうございました♪
また次回も楽しみにしていますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-06-23 07:47:08
おやじの休息さん
ようこそ〜😊

パンジーのライトアップね〜😁
ライトアップという言葉
自然光以外の撮影という意味では
撮ってありまーす👍

春で終了した花達の記事に
入れていく予定で〜す🖊
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-06-23 08:04:32
ぴーちゃんさん ようこそ〜😊

苗選び 種類を決めて,苗の個性と相談して,迷いますよ〜😋

暑がりのマリア・おちょぼ口のマリアに続く,おひげ顔のマリア、見て頂いてうれしいです😆🎶

『本気のマリアさん』…((笑))
返信する
Unknown (tybkuro96g)
2021-06-23 20:07:38
こんにちは♪
いつもお花愛を楽しませていただいています。
デザートな鉢。。。ネーミングも素敵ですね♪
お花の愛でかたも楽しませていただいています!
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-06-24 00:03:39
@tybkuro96g ようこそ〜😊

お気に入りの花達のスマホ写真を楽しんで
いただけている…
ウレシイです😆

お花愛 水やりと手入れと写真で
時間が経つのを忘れてしまう
この頃です🌻
返信する

コメントを投稿