**玄関の花たちと小さな雑貨の部屋**

北向き玄関を飾る鉢植え・雑貨・ときどき ぬいぐるみのスマホ写真

娘を慰めたのは、きりんちゃん でした!

2022-12-18 16:43:32 | 日記

 🌃一昨日の夜、
娘が、オンラインショップで注文した洋服や雑貨を開封していると、アヒルの ぬいぐるみも出てきました。
「かっわいい!見て見て!」と大喜び。
いろいろ感想があって、
視界の端で、
クリアな がま口へ 部屋から持ってコンパクトミラーを入れようとしているな と思っていたら、

ガタン!

振り返ると、
ミラーを拾いあげ
「壊れたー、部品がどっか行っちゃった!」

棚の下の埃を払いながら ライトで照らしても
部品は見つかりませんでした。

「気に入ってたのにー、もう売ってないんだよ」
半泣き状態、、、

  【 中学3年で、ミラーの為に半泣き?!😵 】

慰めの言葉が見つからない私は、
幼い頃に一緒に遊んだ キリンのぬいぐるみの きりんちゃん を思い出しました。

娘が着ていたワンピースを私がリメイクした服を着て、革のワークショップで娘が名前を刻印した首輪を付けています。

今年の春の 彼女の部屋の模様替えで、
不用品置き場に出されて以降は
私のクロゼットに置いていました。

アヒルを買うかどうか相談している時に、
私は 密かに きりんちゃん を隣に並べたら
かわいいだろうな と思っていました。

きりんちゃん の手で 娘の手に ヨシヨシ するとと、
「かわいい!」と、
笑顔を取り戻しました。

そして、今日は私が帰宅すると、
顔周りにあったシミをキレイに落とせた!と、
報告してくれました。
中性洗剤で洗ったそうです。
娘の部屋へ戻ることになりました。

🤭作戦 大成功!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿