**玄関の花たちと小さな雑貨の部屋**

北向き玄関を飾る鉢植え・雑貨・ときどき ぬいぐるみのスマホ写真

塩あずきなお正月

2024-01-09 23:05:58 | 日記

教えて頂いた時には、ウチの近所に売ってるのかしら🤔?と思った 飴、、
視界に存在はしていたけど 食べたことがないから手を伸ばす勇気がなかったのか、
それとも
そもそも売り場に無いのか?

🚙通っている いつものスーパーには置いてなくて、
次の日、ウチから1番近いドラックストアで発見!👀

小袋の様子だけしか見たことがなくて、
渋いなぁ!という印象だった私は(裏一面も あずきってスゴイなぁ!)

外袋を見て
あら👀 薄いピンクが おめでたい感じ🎍、
フォントもこだわりがあって カワイイじゃん🩷
と、ご機嫌で購入したのでした🤭
(後日、別のドラックストアでも発見!知らなかっただけでメジャーなのかも👀)

お正月になったら食べてみようと
キッチンへ立てかけ、
《楽しみにする》を しばし 楽しみました😊

 🌻

 元旦のうちに、実家と義実家をハシゴしました🏠

義実家と、その近くの夫のお姉さんの家には
ネコちゃんがいます。
みんなの動物園を見て覚えた、こぶしを鼻先へ持っていく挨拶で、逃げたり無視されたりせずにコミュニケーションをとってもらえるようになりました😊

(👇義実家のトラ)

お姉さんの家の3匹の中には 触らせてくれるコもいて、
それだけで とっても嬉しかったのですが、
思いがけず、フェルト作家さんのネコキーホルダーを頂いちゃいました🥳

「勢いで2個買っちゃったけど、1個で充分だったから黒い方 あげる!」って

立体的で愛嬌があるだけでなく、
色もブルーグレーのバックにぴったり!
連れ歩いています😆

 🌻

さて、
飴の感想はというと、
味は甘じょっぱくて、関東の おしるこ のような感じ。
中に 本格あずき入りという記載を読み、豆🫘が入っているのかと想像していましたが、
おしるこ の汁が入っている感じで、
舌触りが滑らか〜。
チョコレート以外でやさしい甘さが欲しい時や、
おせんべいを食べた後のシメに もってこいだなぁと、
とても気に入っております😋🌻






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします♪ (ぴーちゃん)
2024-01-10 09:02:55
おはようございます~!
お正月は、ご実家巡りされたのですね~(私も同じく:笑

塩あずきキャンディ・・・いかがでしたか?^^
おしるこが好きな方はハマる飴かな~と、思いました♫
お義姉さんところのニャンコさん、可愛いですね♡
アメショーなのかな~?
フェルト作家さんから購入されたネコキーホルダーも、
ユーモアのあるお顔が素敵です(*^ー^*)
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~よろしくお願いいたします♫
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2024-01-23 19:24:58
ぴーちゃんさん、こちらこそ よろしくお願いします😊🌻

去年の冬に気に入っていた、ダイエットココアというチョコレート味の飴が見つからなくて欲求不満だったタイミング&
もともと、パンへ付けるコメダ珈琲のあんこや、白玉団子、あんみつ等、あんこ系が好きでして、大ハマリ😆 
2袋目に突入しました。

にゃんこ、分かりづらい文章でしたね、、写真は義実家にいる野良猫出身のコで、キジトラ模様って言うのでしょうか。
触らせてはもらえないのですが、警戒はされてなくて、しっぽ振りながら寝顔を見せてくれたり、ちゅーるを食べてくれます🥰

替わりにキーホルダーの猫をなでています😁
返信する

コメントを投稿